さわやかウォーキングin飯田市
長野県飯田市に行ってきました。
元善光寺に行ける!
これだけで行ってきました😄。
スタートは、マイナス3℃🥶。
元善光寺駅をスタートです。


3枚目
すぐに、元善光寺に到着です。
凄く良いところ。
良いパワーを沢山頂きました😄。




4枚目
天竜川を渡ります。
河口から150km上流なのに川幅が凄く大きいです。


5枚目
椋鳩十記念館
児童文学作家の椋鳩十を紹介した施設です。
猫が館長です。


6枚目
ここから心臓破りの急坂。
ぜ〜、ぜ~。


7枚目
急坂を登り切り、下り始めると絶景を見ることが出来ました。
アルプスの丘公園でした。



8枚目
曙月庵
旧旗本の茶室だったそうです。
子孫の方が住居として利用していたことから、綺麗な状態で現存したそうです。
貴重です。




9枚目
高岡第一古墳
元善光寺駅の隣にありました。
この辺りは、相当歴史的に重要な場所だった様です。


10枚目
ゴールです。


実は2回も道に迷って、滅茶苦茶歩きました😅。
地元の散歩の方について行ってしまい、大迷子に。
困ったものです。

これでどうしても行きたかった元善光寺に参拝することが出来ました。
またのんびりモードにチェンジ。
ゆっくり歩きたいと思います😄。