さわやかウォーキングin大垣
今日は大垣に行ってきました。
一度行ってみたかった中山道の赤坂宿を歩くコース。
が、きつい健脚コースでもありました。😆👍

2枚目
お馴染みの大垣駅をスタートです。



3枚目
ず~っと歩いて、御首神社へ。
あまりの暑さに休憩。
栗まんじゅうのあんこを頂きました。

美味しかったです😋。




4枚目
昼飯大塚古墳へ。
立派な古墳にびっくり。

上まで登って伊吹山を眺めてさっぱり。




5枚目
明星輪寺に向っているのですが、これがとんでもない登り坂。

まるで罰ゲームでした🥵。




6枚目
明星輪寺に到着。
疲れた~。
汗だくです。





7枚目
下山後、赤坂宿へ。
しかし、期待とは裏腹に、とても残念な状態。


8枚目
旧清水家にご訪問。


9枚目
ゴール。
臨時列車に間に合い、スムーズに帰宅出来ました。


10枚目
おまけの空の写真です。


今日は凄く汗の掻くコースでした。
でも、意外と疲れなかったです。

次回はどこに行くかなあ。