苗木城趾に行って来ました。


場所は、岐阜県中津川市。
山城投票No.1になったそうです。😄


駐車場からお散歩気分で登れます。
上にトイレもあるので安心です。
ただ、水飲み場が無いので、しっかり準備して行って下さい。


とても良い風景の場所でした。



維持、管理には必要ですよね。


城内に入ります。
左の石垣が大矢倉跡です。
大門、門の名称に特徴があります。
工事車両が入っていたので写真はちょっと省略。

御朱印蔵跡
石垣の上に建っていたそうです。
入城のチェックをしていたそうです。


多くの門が続きます。




武器倉跡
当時の土台が残ったままです。😄




本丸まで上がりました。
絶景です‼️
下の動画をご覧下さい。


風景動画です。


しかし、暑かったです…。😱
皆さん、熱中症にはご注意を。