七夕は抹茶わらび餅+Wドクター | 駿遠路気まぐれブログ

駿遠路気まぐれブログ

駿遠路で生活をはじめたポンたん 日々の出来事や季節の話題を気ままにつづるフォト日記

今日は七夕、我が家の小さい七夕飾り 
  
抹茶わらび餅を作って食っちゃいました
・材料:わらび餅粉100g、抹茶4g、砂糖40g

 水400mL
  
・わらび餅粉と砂糖、抹茶を鍋に入れて混ぜ
  水を入れダマがなくなるまで混ぜ


中火~弱火で 透明になるまで練り

・型に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間

 冷やし、型から取り出し 一口サイズに切り
 
Rodyちゃんときくのんちゃん分も盛って
抹茶をまぶし

早速食っちゃいました 

今日は、WドクターDayでした

ドクター東海(キヤ95・DR2編成)が

検測で上ってきました

ドクターイエローT4編成がのぞみ検測で

下ってきました

・5087レ EF65-2080

 

 

<新型コロナウイルス>
<自粛生活>

・電車・バス乗車なし
・外食・喫茶なし
・撮り鉄時接触者なし
・買い物なしで接触者なし