人生へ
さっき、ある...ある偉大な作曲家さんの曲を生まれて初めて聴いた。
心臓が打ち抜かれそうなくらいに刺激がいった。
人生が変わったかもしれない。
その偉大なる方の名は「久石 譲」さん。
私は、こういう人間になりたい。
なんて一瞬思ったけど、
私には無理。
当然のごとく、こんな才能は無い。
でも、もっともっと人生を楽しみたい。
ちょっと前、あたしは身をなげたいと思ってた。
でも、この方に出会って
「この世を去らなくてよかった」
って思った。
思ったことはそれから何度かあるけど、
身にしみて感じたのはこれが初めて。
あと、私が前に書いたブログに
たった1人だけ
コメントしてくれている人がいた。
名前も何もしらないあなたへ(確か「δ」だったと思う:失礼な言い方ですみません)
凄く幸せだった。
人間には愛情がやさしい手が必要なのだと感じた。
だから、未来の自分へ
人生を見つけてください。
自分の人生を・・・ね。
夢という希望よ
あなたは今、迷いとかありますか?
はい、いいえ...どちらとも言えない。
あたしは、あります。
沢山…
でもこの世の中で幸せを見つけるには
沢山の迷いが必要である。
今
学校でいじめられているあなた
本当の友達に出会えないあなた
進路のことについて悩んでいるあなた
職を変えようかと思っているあなた
一軒屋を買おうか思っているあなた etc...
価値観はいがうし、全然違う系統の話。
でも、どれも真剣になやんでいること。
あたしたちは大きい小さいじゃなく、純粋に悩んでいる。
人間ってさ、絶対...人の道・人並みに・人と同じに人生を歩まなければ
恥ずかしい
怖い
焦る
っておもちゃうと思う。
あたしの場合は神経系の病気で学校にほとんど行ってない。
いや、行けなかった。
行きたくてもいけなかった。
じゃあ、
『どうして?』
って思っちゃう。
人並みにって思っていることが欲張りか?
あたしだけ、って思ってた。
今までは…
でも、実際色々な経験話を聞くと
あたし、何被害者ぶってんだろうって。
何悲劇のヒロインになってるんだろうって
何調子のって『神様なんて不平等』とか言っているんだどうって…
こんなこと、ガキが言うことじゃない。
50年早い言い方、口調。
恥ずかしくなった。
いや、でも人のどんな痛みを否定しているわけじゃない。
それはそれであなたは苦しかったのだと思う。
でも、あたしが伝えたいのは
『ちっぽけなことで悩むな』
ってこと。
これを読んで少しでも自分の辛さを半分、いや十分の一にしてくれたら
どれだけ幸せだろうって。
自分だけが苦しんでいるんじゃないって。
いざ、現実を見ると周りに自分と同じような悩みの子が居ない。
私は浮いている...とか思っちゃって
また、怖くなる。
でもね、この世の中、いや日本のなか...いやあなたの都道府県でも
同じ痛みに耐えている人が沢山居るってこと。
いま、自分が嫌いなあなた。
身をなげたいと思っているあなた。
あなたは必要です。
とても必要な、必要な人。
もし、本当に自分を思っている人が居ないって思っても...
最後に居ます。
1人だけ...
...それは
『自分自身』
だよ。
本当に身をなげたいと思って、そできる人は
その勇気を持てるだけじゃできない、
自分自身のことも嫌いになったひと。
自分を信じられなくなっちゃった人。
今、色々なことに悩んいて、それに怖くて・悩んでいて・辛い人。
自分を好きになってあげてください。
この世の幸せを勝ち取るには
自分は自分を信じなければいけないのだ。
えらそうにすみません。
■涙-rui-■
はじめまして!
こんにちは!三重住み・14歳の涙と申します*
はい、ただのガキです![]()
でも、毎日の出来事やその時の心境など書いていきたいと思うのでヨロシクお願いします![]()
それと絡んでくれる方WELCOMEです!
年齢等は関係なく、絡めれたら嬉しいです♪
■涙-rui-■
