マイクロアレイ検査を受けると決めて、予約した次の日の土曜日

 

大学病院から電話があった。

 

他の先生とも話したんですが、月曜日のマイクロアレイ検査はせずに

一度他の病院へ行ってセカンドオピニオンを受けませんか

 

セカンドオピニオンをするという考えがなかった、、、

 

医療研究センターには、骨の病気に詳しい先生もいるからとのこと

 

セカンドオピニオンを受けてから検査して、結果を待って決断するにもまだ時間はある。

 

高額になるマイクロアレイ検査をしても、結果がわからないから意味がないと思われているのか、、、

 

なぜ提案されたのか分からないけど

 

他の先生に診てもらったら、もしかしたら何か別の病気の可能性も出てくるかもしれない。

 

できる限りのことをやって決めたいから、セカンドオピニオンを受けることを決めた。

 

3/24の月曜日の予約が取れたから紹介状を大学病院からもらった。

 

セカンドオピニオンを受けるまでの1週間長かった。

 

病院のこと、セカンドオピニオンのこと、また色々と検索魔。

 

怖いけど、ほんの数%の希望があるセカンドオピニオンが待ち遠しかった。