こんにちは。
やっと、占い学校らしいブログが書けます。
いままで、読んでくださっていた方々、ありがとうございます。
さて、私どもが企画、編集、運営をしております
動画で学ぶ占い通信教育スクール LifeNote-ライフノート-
は、ご覧になっていただけましたでしょうか?
(まだの方がは是非、こちら
から、ご覧になってみて下さい。)
現在、以下のような講座を展開しております。
伊泉龍一先生をはじめ、森麗樹先生、姫月ルナ先生に講師を務めて頂いております。
『タロットへの招待』 入門編~実践編(大アルカナ・小アルカナ)
東彩りか先生が講義を務めて頂いております。
『西洋占星術への扉』 入門編~理論編
私共も、実際に講座を受講し、各占いを学んでいる最中です。
そこで、今回は、私が先日行いましたタロット占いのリーディングをご紹介しようかと思います。
わたくしは、このライフノートで占いの勉強を始めた、本当の初心者でした。
でも、ライフノートの講座を受けているうちに、だんだんとリーディングができるようになってきたなと思っています。(まだまだ、深みのないリーディングで恐縮ですが・・・汗)
ライフノートを受講していただけば、このようなタロットカードからのメッセージを受け取る事がきっと、皆さんもできるようになります。
簡単なリーディング内容になっていますが、是非、ご覧下さい!!
そして、是非、ご意見等頂ければ、幸いです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回のリーディングは、友人が「仕事の方向性」について悩んでいたので、その事について占いを行いました。
スプレッド方法は、「フィフス・エレメンツ・スプレッド」です。
※ マメ知識: このスプレッド方法は、伊泉龍一先生が独自に編み出されたスプレッド方法で、
伊泉龍一先生の講座を受講したことがある方以外は、知らないというとっても珍しいスプレッド方法です![]()
スプレッド方法について、詳しく知りたい方は、以下の講座にて受講可能です。
詳しい意味やリーディング方法については、以下の講座で受講可能です!
伊泉龍一 「タロットへの招待」 実践編(大アルカナ・講師 森麗樹)
カードの展開は、以下のようになりました。(使用タロット:トート・タロット)
現状 (正義のカード)
すべきことをしなくてはならない合図を示す。
注意深く、問題(過去)を検討し、未来の方向性を関わる重要な判断を下す時。
偏見や自分のみの考えに囚われず、公正な考え方で、判断を下すことができたのであれば、
結果はプラスの方向に進むことができる。
2~3ヵ月間について
自分の行動 (女教皇のカード)
自分自身が忘れかけている可能性を思い出すようにと告げている。
今は、アクションを起こすときではなく、焦らず、機が熟すのを待つ時。
自分の内面に目を向け、表面的な事ではなく、背後に隠された真実を探求する時。
金銭面的には、チャンスの到来。
自分の気持ち (恋人のカード)
大きな選択が迫られ、迷っている時です。
その問題に関して、考えなければなりません。
対人関係 (太陽のカード)
新しい出会いが期待できます。その出会いはとても良い出会いです。
良い出会いではあるが、まだ、成就した訳ではなく、これから発展していくような出会いです。
もしくは、今まで出会った人達のな中で、新たな発展があるかも知れません。
2~3週間(近々)について (審判のカード)
決断の必要があると示しています。その決断には、今までの過去の行動や考え等のプロセスに目を向け
そのから学ぶべきと告げています。
また、このカードは、復活のカードとも言われています。
過去の失敗は、過ぎ去り、新しく始める準備ができたことも告げています。
全体的なまとめ
近々の状況は、新たな出発が暗示できます。
しかし、2~3ヵ月間は、迷う事が多いようです。
迷った時、すぐにアクションを起こすのではなく、自分の内面に目を向け、一度立ち止まって考えることが
重要になりそうです。
現状も、決断を下す時と出ています。しかし、これも、過去のプロセスから学ぶべきと告げています。
やはり、現状もアクションを起こすのではなく、検討する時期であると告げているかと思います。
しかし、対人関係は、良好です。
新たな出会いが期待できます。しかし、スタートを表しています。
ここから、新たな発展が期待ができます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ここまで、お読みになってくださった皆様、誠にありがとうございます![]()
今後も、このような感じで「Life Note-ライフノート-」での学び方や、リーディングについてご紹介をして参りたいと考えていますので、是非、お付き合いください。
