こんにちは♪

婚活サポート LIF BRIDALの カウンセラー RIEです☆

 

今日は私の体験談!離婚経験のある方が再婚をどう考えるか・・というお話です。

 

私は30歳の時に離婚しました。

離婚経験がある方のほとんどの方は同じだと思いますが・・

結婚は同じ考え方の二人が、同じ結婚という目標に向かうのでスムーズにいきます。

でも離婚は考え方が交わる事のない二人が離婚について話し合う・・・

離婚ってホント大変!!

驚くほど時間がかかりました( ;∀;)

 

 

その経験からもう結婚なんてしたくない!と考え、私も15年以上独身生活をしてきました。

その中でも、一度7年ほど籍を入れずに同棲した方がいらっしゃいました。

お互い籍を入れることを考えずただ一緒にいられれば良いと思っていたのです。

でも、ある時彼のお母さまがご病気になりました。

彼のお母さまは遠くに住んでいらっしゃったので、近くに引越してくることになり、入院生活が始まりました。

仕事が忙しい彼の代わりに、私が病院に行くことも多かったです。

数か月後、病気が悪化して亡くなってしまいました。

数か月しか一緒に過ごすことが出来ませんでしたが、とても悲しかったです。

そのお葬式の時でした。

彼のお子さんや元奥さんは親族席に座られましたが、私は籍をいれていなかったので来客の扱いでした。

形式上当然のことですが、私にとっては最後の数か月を一緒にすごしたのでやはり悲しく思えてしましました。

これをきっかけに彼とはうまくいかなくなりお別れすることになりました。

 

日本の法律上、やはり籍を入れるということはとても重要だと感じました。

もちろん、お金のことやお家の事もそうです。

籍が入っていないと何にもできないのが現実です。

 

それに、籍を入れるということはそれなりの覚悟があるということ!!

女性も男性も同じですが、相手にそういう気持ちをもって大切にしていきたいですよね♡

いつまでも今の年齢ではありません。

順番に年を取っていきます。

結婚したからといって、死ぬまで一緒にいられるかどうかは分かりませんが、いいこともわるいことも一緒に経験できる結婚ってやっぱりいいものですよ(*^▽^*)

 

LIF BRIDALでは再婚の方も全力で応援しています!!

再婚こそ、結婚相談所♪だと私は考えています。

あなたの条件に合った素敵なお相手を一緒に見つけませんか?

 

ZOOM面談も受け付けているので全国どこでもOKです!

image

 

詳しくはLIF BRIDALのHPをご覧ください↓