こんにちは♪

婚活サポート LIF BRIDAL カウンセラーの RIEです☆

 

今日は岐阜市から1時間程度で行ける郡上八幡へのドライブデートのご紹介です!(^^)!

 

郡上踊りで有名な郡上八幡。

古い町並みやスイーツ店など素敵なお店も多いです☆

 

ランチはお蕎麦屋さんそばの平甚さんで、おいしいお蕎麦を頂きました♪



水の都ともいわれる郡上八幡の美味しいお水を使っているので、シンプルでもとてもおいしいお蕎麦がいただけます!



 

そして、デートのメインイベント(*´▽`*)

サンプルビレッジいわさきさんへ



 

そうです、郡上八幡は食品サンプルが有名☆彡

簡単に食品サンプル作りが楽しめますよ!

 

私は天ぷらとレタスにしました(^^)/

水の中にロウを落として形作っていきます。

レタスは水の中に葉の形になるように入れていくので少し難易度が高め。



コツを教えてもらえるので、結構上手に作れますがセンスも必要かもしれません(^^♪



ワイワイ二人で何にしようか・・・天ぷらの種類が選べるのが地味に楽しいです(笑)

 

食品サンプル作りを楽しんだ後は…





雰囲気のある路地を歩き お抹茶処 宗祇庵さんへ



こんなかわいいパフェがいただけますよ!!



お店も素敵な和カフェで落ち着きます♪

 

帰りにもし余裕があれば大滝鍾乳洞によるのもおすすめです(*^-^*)



夏でも自然の冷房で鍾乳洞の中はとても涼しいです☆

少し暗い鍾乳洞の中で手を繋いでデートもよいですね♡




鍾乳洞の中を登っていく感じになるので、帰りは出口から下りの階段が結構続きます。

歩きやすい靴でお出かけ下さいね!

 

デートの経験があまりなくても、どんなデートが二人に合うのか一緒に考えて楽しみながら婚活しましょう(^^♪

婚活に迷っている方は・・・一度無料カウンセリングをご予約ください☆

 

image

 

LIF BRIDALのHPはこちら↓