竹の子掘り | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

連休お休み最終日
今日はおばと二人で
竹の子掘りに行ってきました

おばは元気そうにみえても
体の具合が余り良くないので
心配だったのですが
2日位前に竹の子掘りの話になり
行ってみたいと電話が

前から面白そうと言ってたから
思い切って誘ってみました

昼頃現地到着
会社の部長宅の竹林
なんと今年は大豊作
部長と3人でせっせと掘り
約40本(*_*)


これは私が頂いた一部
まだまだ現地に
有るようだったけど
もう持ちきれず
とりあえず終了しました  

そして帰りに日帰り温泉に




おばは母の妹で 
年を重ねるごとに
似てくるような気がします

母と同じように
病気で頑張っている

母とだぶる
母のようにあんな苦しい思いを
させたくないな
顔をみるたびに
元気でと

おばが
長く生きてて初めて
モウソウ竹の子掘って
楽しかったわって言ってくれて
今までの中で本当に
楽しいGWだったと言ってくれて
何だか心がジーンとした
私にとっても楽しいGWでした



Android携帯からの投稿