今の子供たちは | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

事務所にもお子様連れのお客様がいらっしゃいます


子供たちはおもちゃに一目さん


今のお子さんたちはみんなそうなんでしょうか?


それを見ながら

自分が小さい頃はどうだったかなって


私は一人っ子でしたが

小さいころ住んでいた所は

横浜だったけど都会から少し引っ込んだ町で

近所の子供たちとよく遊んではいました


お人形遊びとか

近所の父親たちが共同で作ってくれた

竹馬に乗ったり


今の私からは皆さんは想像できないだろうけど

私はどちらかというと一人で黙々と遊んだりすることが得意

そして怖がりなのであまり外に出ても

知っている慣れている所なら良いのですが

だいたい親にくっついて静かに座ってる感じでした


一人っ子だからかな


だから親たちとどこかにいって

そこで何かで遊ぶってことは

あまり思い出せない


今の子供たちは活発ですね


夜はじゃあ何してたかなっておもうと


父は晩酌してるし

母はその横でせっせと料理を運ぶ


その傍らで絵を書いたり

折り紙したり

父親のあぐらの中に入ったりして


そして寝るときは

必ず図鑑を見ていたな~


昔はどこの家にもあったよね

今はどうなの??


何冊もあって

毎日とっかえひっかえみていました


本を読むのも好きだったし

図鑑は特におもしろかった


今の子供たちはどうなのかね

ゲームかな


まあ時代だね・・・

なんだかへんなブログだ~