やられたぁ~ | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

ついに




初めてスピート違反で捕まりました




それも農道40キロ制限道路


20キロオーバー




それもそれも


ここの所警察が


いつも隠れていて


大きな側溝の中に潜んでいたりする




行く時は居なかったから


帰りも大丈夫かなと


そんなことも忘れて


すいすいと運転




は~い停まって




おいおい


私たちの税金でご飯を食べてて


隠れて捕まえるとは




それもこの道路40キロで走る方が


危ないよ




そんな言い訳も通じないだろう


若い警官


そして人の年齢を大きな声で




その横を明日仕事に入ってもらう業者さんが


お???


って顔をして通り過ぎる




15000円??




それ稼ぐのにどれだけ頑張ればいいと思ってるんだ




そしてその後に一緒に映画を見に行った


元お客様のお友達に話をしたら


公務員の給料は一部上場の企業の平均から


割り出されているそう




おいおいおい


国民全員の給料の平均だろ


いつも予算がピンチになると


取締りばかり




その後でみた映画の台詞で




“神にでもなったつもりかぁ~




そう言いたい


何なのその上から目線は




東京で働いていた時


旦那さんが刑事で


いつも命がけで仕事をしていた人がいて


それに比べると・・・・・・・




どおなのぉ~




腹が立つので


明日さっさと支払いに行ってきたいと思う




つかまった時


若い警官に




このお金稼ぐのに


どれだけ大変か分かりますぅ?って嫌味っぽく聞いて見たけど


へらへらしていてコリャだめだって感じだった




あ~


嫌なことがここ数日続くなぁ


もうそろそろ打ち止めにしてもらって


明日からは良い日になるといいな~




まあつかまった後みた映画は久々良かったので


きっといいことがありそう




またまたその映画の台詞で




”5年は長い


その過ぎた日々は戻らない(的なことを言っていたかと)


でもこれからの日々は私たちの意志にゆだねられている




色んな意味で私には重い言葉だな~




そうだから明日から作る日々は


私の意思の元作られるのね




なので・・・




とりあえず郵便局へ


さっさと厄落としにべーっだ!