トップランナー | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

最近テレビネタが多いけどあせる


さっきたまたま見たNHKで

トップランナーって番組やってた


前に見たことあったけど

まだやってたのねと思いつつ見ていた


今日は夫婦?(苗字が違っていたけど・・・)

で家具を作っている若い二人だった。。。


テレビの紹介では“家具デザイナー”ってなってたな


二人が独立してから10年くらい経つらしくて

だんなさんが家具職人で

奥さんは、それを色々な方向から支えているみたい


だんなさんも奥さんの事を

“本当に彼女だったからここまでやってこれた

これ以上ないパートナー”

みたいな事をいい


奥さんも同じようなことを言っていた


仕事も大変な事が沢山あったらしいけど

全く苦しいとか大変とか思ったことが無いらしい

全部が楽しくてといっていた


理想の夫婦像なのかなって


前にブログでも書いたかな~


ドラマかな・・・

“愛は見つめあうことではなく

同じ方向を見つめること”

って言ってた


私も最近そう思っている矢先に

この番組。。。


きっと自営でもあるし

同じ方向を向かざるを得ないのかなとも思ったけど

そうでもないみたい


まずは仕事でパートナーとなったんだろうね・・・


で。。。


同じ方向を向く二人が

同じ将来を描くのは自然の成り行きかな。。。


なんだか羨ましい。。。


相手の事を見つめることも大事なんだけど

結婚って

こうやって行きたいとかこうなるべきかって

進んでいけたら

本当にいいんだろうなって


大それたことじゃなくて

その人と本当に一緒の方向見ていけたら

いいな


私も若い頃は(年ばれるぜ~こんな言い方^^;)

二人見つめ合っていればなんて思っていたけど

最近は同じ考えの同じ方向を向ける人を探している気がする。。。

本当にそういう人に出会えたら

肩に力が入らず

ゆっくり生きていけそうな気がする


まあ難しいだろうね。。。

理想だね。。。


現実は厳しい・・・