趣味 | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

この前、仲の良い友人と

趣味の話になった。。。


その人は、車好きで女の子と気を使ってご飯を食べに行くなら

車をかまっていたいそうだ。。。

お金掛かるんだよね~車ってってボソッとこぼす

結婚とかしちゃったらお金自由に使えないし、だからしたくないらしい

まあ確かにね。。それはあるよね


でもその友人の知り合いの女の子

結婚してるらしいんだけど

その女の子、旦那さんが浮気しないようにお金を渡して

風俗に行かせているらしい。。。


はあ??


何だろそれって


違うだろって話になる

私もそう思う。。。


だから私も旦那さんになる人には

一つや二つの趣味って持っていて欲しいなって思うんだな。。。

パチンコとかは自分の中ではだめね。。。←パチンコ好きの方すいません


私も中学からずっと華道を習っていて

これも車ほどじゃないけど

結構お金が掛かるのよね。。。免許が上になればなるほど金額もかさむのね(~_~;)


でも端から見れば、何が面白くて花なんてやるのって言う人もいるけど

正直私もこれほどハマルとは思わなくて

実は、中学のとき入りたい部活がなくて帰宅部となり

でも何かしたいなと思っていたところ

もともと日本の伝統文化に興味もあり、叔母が始めていたこともあり

すんなり華の道へ。。。


そんなに人が見るほど上品な道ではなくて

華の裏舞台は、素敵な花を活け上げる為に

こと展覧会などになれば、戦争状態の裏舞台・・・

でも、皆さんが素敵といってくれるその一言で

嬉しくなることもしばしば。。。


今生活している空間から

自分をリセットできる空間を持つことは大事なんじゃないかなって思う

それは何でもいいんだけど

仕事でも生活でもなく

ただそれだけを考えて、没頭できる何かがあると

少しだけ心のスペースを広げられるような気がするな


当然結婚前と結婚後の趣味への制約が出来て

続けられなくなることもあるかもしれないけど


常識的な範囲内で(そのせいで生活できないなんてのは論外ね。。。)

一つ事を続けていくことは

悪いことじゃないと思うし

彼との話の中でも

その結論にたどり着いた


だからもしこの先誰かと結婚することがあっても

お花だけはさせていただきたいな~って思ってる。。。


浮気防止のお金を渡す奥さんには

なりたくないな。。。


何だか今日はまとまらないな~

まっいっか^^