現場であたふた | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

今日からとうとう、ついに大型リフォーム現場が始動したロケット

今日はまだまだ入り口のはずなんだけどあせる

なかなか大変だった。。。


今日の仕事としては、まず一期工事で物置き兼部屋を作る作業。

まず土台をふせる前段階の処理だったんだけど

急に追加の工事が発生ビックリマーク

その対応にあたふたあせる


お客様と業者と取り合いをして、現場で作業打ち合わせメモ

自分ではしっかり指示したつもりなんだけど、なにやら胸騒ぎ・・・


予感は的中雷

午後から現場に行ってみたところ、やけに早く作業が終わったらしく

現場に職人がいない。。。


建材を搬入する為現場に行ったんだけど

たまたま建材が遅れて・・・

そこでじっくり排水給水立ち上げ位置をまじまじみるかお


ん??ん?????


ありゃ、これじゃ寸法違うじゃん爆弾

午前中打ち合わせしたときは、墨出しながら確認したのに

へ???何で???


職人さんに電話したら、午後から違う人が来て説明が行き届いてなかったらしい。。。

いや~勘弁してくださ~いガーン

即月曜日朝手直しを頼み、何とか切り抜ける


今回の現場は、色々な意味でいろんな事を学べそう。。。

苦しいけど、仕方ない。

今回の事も、元を正せば自分の責任であるので

次回はこんなことの無いようにしなきゃ


あ~でも久々現場の緊張感で疲れました。。。