A.マンホールのフタキラキラ


ちょっと簡単でしたかね(笑)



マンホールのことを調べていると気になる記事がありました。



「マンホールのフタはなぜ丸いのか?」


これは、マイクロソフト社の就職採用面接の際に作られた設問みたいです。


この設問は、正しい答え以上の回答が求められる質問にどう対応するのかをみる

心理学的査定としての意味合いがあるそうです。


諸説はあるのですが、四角だとフタがはまらず落ちる人がいるので、

丸ならフタがはまらないことはなく落ちる人はいない、というこだそうです。


当たり前といえば当たり前ですね星



岡崎市のリフォーム・エクステリア工事はライファ八帖におまかせください!!


FREE0120-93-0211


http://www.lifa-hachoh.com/