”頑張っているからもっと頑張れて” | ぴちょんのブログ

ぴちょんのブログ

普通のブログです。
投資などのビジネスや通販・セラピーなどのブログ内容の方は興味ありませんのでフォローはいたしません、ご遠慮ください。

 

年下の男性で他業種の仕事に就かれている方にいる。

 

時間に追われている仕事をされているので、長くは話せないのですが、すごく頑張り屋さん。

 

先日、その方は異動になられると聞いて、「●●さんじゃないと困るから戻してほしいと会社にクレームいれようか?」

 

と冗談で話してたのですが、

 

私以外の何人かの方にも異動は困ると言われましたって話しておられました・・・。

 

「ただ、僕は普通に仕事こなしてるだけですよ」

 

さらっと言われましたが、私が知ってるだけでも凄い努力されてるし、私も含めて何人かの方が異動は困るって思われてるのは、

 

まさに彼自身のすごさ!!

 

異動されるのは寂しいけど、彼ならそちらでも頑張れるはずだし、その頑張りが発揮されるはず。

 

もう一人、会うたびに頑張っているなぁと見てて分かる人、異業種からの転職で一からで、とても苦労されて大変だったみたい。

 

すごく怒鳴られて大変だったらしく、すごく頑張って勉強したそう。

 

今では偉いさんになられた。

 

しかし、それもそはず、すごく頑張ってた成果。

 

2人ともそれぞれ違う分野で活躍されてますが、私にとってはお手本であり、尊敬出来る2人です。

 

それぞれの頑張りに、私自身、気づかされたことも多々、そして頑張ろうって思える2人です。

 

そういう人達に出会える、出会わせてもらえるっていうのも何かのご縁であり、感謝です。