3.29都庁前抗議行動感想 | とらのあな

とらのあな

あと5分

 

3月29日都庁前で開催された抗議行動について主催者の菱山南帆子氏がつぎのように報告されてます。

 

 

前回の参加者は120名とのことでしたが、今回は行動中もTweetでも参加者数についての言及はありません。

 

一部のYoutuberの方がライブ配信されているのを視聴しましたが肖像権を理由に自分たちの独自ルールで撮影禁止を主張し撮影者を威嚇、恫喝する開催側メンバー、それに抗議、罵倒する配信者。その向こうで何やら主張している参加者の声は怒号にかき消される。現場に居ないと彼らの主張が全く聞こえず、何を訴えたいのかを理解できるような状況ではありませんでした。そこへ更に激しい雨が降り始め・・・・舞台はミスキャストでいっぱい、もうカオス・・・

 

先日都からColaboに提出された正式な書面では都庁前での抗議行動が必ずしも良く捉えられていないようでしたし、今回のように恰好良くない抗議行動はこれ以上重ねない方が良いように思います。尚、Colabo代表理事の参加は無かった模様。

 

あと、抗議活動参加者から「警察はなぜ私たちを守ってくれないのか?」という発言があったようですが、警察は治安維持が使命で特定の団体を護衛するのが仕事ではありませんからそういう発言は筋違いだなと感じました。

 

ライブ配信のアーカイブがYoutubeにありますので興味ある方は下記からどうぞ。