命の期限・生きていることの奇跡

~私の棚卸し*世界観ブログ(54)~

太陽の章

 

***

 

私の棚卸し*世界観ブログ

 

私が私を知るために、

そして、

こんな私を知っていただきたくて、

これまでの道のりを棚卸ししています。

 

よろしかったらおつきあいください(^ ^)

 

***

 

「太陽の章」第11話です^ ^

 

西洋占星術の惑星ごとの年齢域を使って

章立てをしています。

 

太陽期とは、25歳〜35歳くらいまで。

 

人生の中で、仕事をはじめて

「自分が何者か」

を知る時期です。

 

太陽の章・第10話。30代に入っての恋愛は・・・

前回の記事はコチラ

↓  ↓  ↓

その心の傷ごと抱えこもう ~私の棚卸し*世界観ブログ(53)~ 太陽の章

 

 

***

 

30代前半、

もう恋愛はしたくない、

もう、誰かに心を揺さぶられて

自分を見失うことはしたくない。

 

 

と思っていた頃に

出逢っちゃったDくん。

 

 

「もっと楽に生きた方がいいよ」

と私の本質を見抜く

ひとことを言われたけれど、

楽に生きていないのは

Dくんも同じでした。

 

 

突然の病気で亡くした

最愛の奥さまのために、

自分を生きることを捨てていたDくん。

 

 

私は彼の心の傷も奥さまも、

抱え込んで

生きていきたいと思いましたが・・・

 

 

 

もうひとつ。

 

 

とーーっても大きな

問題?がありました。

 

 

 

それはね・・・

 

・・・

 

・・・

 

最初に言われた言葉が。

 

 

・・・

 

 

「僕にはあまり

時間がないかもしれない」

 

 

はぁ??

 

 

この人なに言ってんの??

 

 

・・・

 

 

最初にコレですよ。

 

 

 

「時間がない」ってどういうこと?

 

 

 

もちろん私は問い詰めました。

 

Dくんはあまり詳しいことを

話してくれません。

 

 

 

でもね、彼の身体の中には

腫瘍がありました。

 

 

それが、いつ爆発するかわからない。

 

しないかもしれない。

 

 

だから、

「僕にはあまり

時間がない…かもしれない」

 

 

・・・

 

・・・

 

 

最初がコレです。

ものすごくショックでした。

 

 

でも、だからといって

「はぁ、そうですか、

それじゃなかったことに…」

なんてできるはずがありません。

(恋は盲目タイプ)

 

 

でもでも、正直とっても悩みました。

 

 

「もう誰かに心を揺さぶられて

自分を見失うことはしたくない」

 

 

そう思っていたけど

一歩踏み出したのに、

これってめっちゃ

揺さぶられまくりじゃん!!

 

 

 

看護師の友人に話したら、

「余程の覚悟がないとムリだよ。

今のうちにやめておきな。」

って言われました。

 

 

 

私も医療の世界で

多少なりとも人の死に

立ち会ってきていましたから、

その言葉の意味はよくわかります。

 

 

 

私にそんな覚悟ができるのだろうか?

 

いつか逃げ出しはしないか?

 

Dくんの重荷になりはしないか?
 

 

 

そんなことを

悶々と考えたりもしましたが、

答えなんて出ません。

 

 

進むしかなかった。

 

 

・・・

 

 

でもね、

その道は、

想像した以上に過酷でした。

 

 

・・・

 

 

いつどうなるかわからない。

 

だから、今を精一杯大切にしよう。

 

 

いつもいつもそう思っていましたが、

それと同時に

やっぱり不安が拭い去れませんでした。

 

 

 

夜中に何度も何度も

息をしているか確かめたり

 

別々の仕事に出かけると

もう逢えないんじゃないかって

1日中不安になったり

 

少しでも連絡がないと

携帯ばかりが気になって

他のことが手につかなかったり

 

 

 

そんなことの繰り返し。

 

 

でも、今生きていることは

決して当たり前ではなくて

それは奇跡のようなことなのだと

 

 

だから、

今この時間を大切に過ごすことが

何より必要なのだと。

 

 

朝がくるたびに心から感謝して

1日が終わるたびに心から感謝して

 

 

そんな日々が続きました。

 

 

・・・

 

 

でもね、

人ってこわいもので、

だんだん慣れていくんです。

 

 

いつのまにか

この毎日がずっと続くんじゃないか、

って思ってしまいます。

 

 

 

私も例に漏れずで、

数年経つと、

この毎日がずっと続く気がしていました。

 

 

そんなことはないのにね。

 

 

人はすぐに忘れてしまう。

 

 

・・・

 

 

そうこうしているうちに、

お互いの仕事が

どんどん忙しくなっていきました。

 

 

Dくんも私も医療コンサルをしていて、

お互いに地方出張がほとんど。

 

 

タイミングが悪いと

1ヶ月に一度逢えるかどうかでした。

 

 

 

お互いに医療に対する

熱い想いがあって、

「遊園地みたいな病院をつくりたい」

そう思っていたので、

今は仕事優先、

ひと段落したら結婚しよう、

って話してました。

 

(今思えば、ひと段落なんて

するはずないのにね…)

 

 

そんな中で、

私の周りにも想いにも

さまざまな変化が出てきます。

 

 

まずひとつは。

 

いつもいつも私のことばかりを

想ってくれていた、

実家で同居している大切な祖母が

入退院を繰り返すようになったこと。

 

 

 

ふたつめは。

 

医療の現場にいて

その頃は主にがん患者さんと

そのご家族と接してきて、

「ああ、

ここ(医療機関)では治らないんだな」

って心から実感したこと。

(もちろん治るケースもあります)

 

 

 

そしてみっつめ。

 

これがとっても大きかった…

 

 

あれほど「キライ」と言っていた私が

子どもを授かりたくなったこと。

 

 

・・・

 

 

これらが複雑に入り混って

事態はさらに

複雑になっていきました・・・

 

 

・・・

 

 

この辺りで、太陽の章が終わります。

 

 

次は「火星の章」

 

 

火星の年齢域は35歳〜45歳くらいまで。

 

 

太陽期に見つけた自分。

 

「生きる目的」や「目指すもの」

に情熱を傾け

まさに命の炎を燃やして

突き進んでいく時期です。

 

 

私の火星期は

確かに突き進んだけど、

そこにはたくさんの迷いがあって、

ちょっとその方向性が

ズレていたのかも(^_^;)

 

 

でも、大きく人生が動きます。

 

 

次回はそんなお話しを☆

 

・・・

 

そしてね、

毎日書いていてしつこいけど(笑)

 

 

今、「生きる目的」を追い求める仲間

と共に、私が

生涯をかけて追い求める「生きる目的」

を構築しつつ、

そこに集う新たな仲間を募るために

必死にアタマ絞ってます!

 

 

今までなんとなーく

自分にあまーく

生きてきたけど、

初めて自分の全部とキッチリ向きあって

私ができること、

熱い想いを傾けられること、

本当にあなたのためになって

あなたと共に追い求められることを

言葉にしています。

 

 

お知らせまで

もうちょっと待っててね♪(^-^)

 

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございました♪

 

 

今日があなたにとっても

ステキな1日でありますようにラブラブ

 

愛と感謝と美しき響きを込めてドキドキ

 

 

売上げが3倍になる☆

スピ系ビジネスで成功する秘密

『Lieu~リュー~』

藤森かおりでした♪

 

**

スピ系ビジネスを始めたものの

「なんだかうまくいかない」アナタへ。

 

このブログは

「スピ系ビジネスで成功するコツ」

を知りたいあなたのために書いています♪

 

人生がうまくいくように

スピリチュアルに傾倒してきたけれど、

全然上手くいかなかった

私のビジネスのこと。
 

そして掴んだ、

「スピ系ビジネスで成功するコツ」

もお伝えしています♪

 

必ず役に立ちますから、

ぜひ過去の記事を読んでみてくださいね♡

 

疑問や質問はコメントまたはメッセージで♪

あなたの勇気ある一歩、お待ちしてます♡

**

 

次回へ続く☆

↓  ↓  ↓ 

これからどうするの?? ~私の棚卸し*世界観ブログ(55)~ 火星の章

 

藤森かおり 公式LINE @

 

5大特典ついてます!

 

スピ系ビジネスで幸せになれる秘密♪

公開中!!

 

登録は無料!今すぐコチラから♪

↓  ↓  ↓