夢が叶ったと思ったのは幻想、実は・・・

~私の棚卸し*世界観ブログ(52)~

太陽の章

 

***

 

私の棚卸し*世界観ブログ

 

私が私を知るために、

そして、

こんな私を知っていただきたくて、

これまでの道のりを棚卸ししています。

 

よろしかったらおつきあいください(^ ^)

 

***

 

「太陽の章」第9話です^ ^

 

西洋占星術の惑星ごとの年齢域を使って

章立てをしています。

 

太陽期とは、25歳〜35歳くらいまで。

 

人生の中で、仕事をはじめて

「自分が何者か」

を知る時期です。

 

太陽の章・第8話。こんな充実感、初めてだったかも。

前回の記事はコチラ

↓  ↓  ↓

夢、叶いました♪ ~私の棚卸し*世界観ブログ(51)~ 太陽の章

 

 

***

 

サタンリターンを超えて

30代に入ってから

やっといろんな流れが変わって

私の波動も変わって

生きる世界、

出逢う人も大きく変わりました。

 

 

記憶に残っていない頃から

歌い始めていて

とっても大事だった歌の世界。

 

 

大好きな松任谷さんに

褒めてもらいたくて(笑)

真剣に通っていたヴォーカルスクールで、

音楽を通じて

共通の価値観や夢を語れる

仲間と出逢いました。

 

 

ずっと私が欲しかったもの。

 

高校生の頃から憧れていた、

ALFEEのような関係性。

(しつこく出てくるよ笑)

 

 

夢、叶っちゃった!

 

って思ってました。

 

 

でもね、それは本当の意味での

「夢の実現」ではなかったんです。

 

 

・・・

 

 

東京グローブ座(当時)の公演で

大切な仲間ができて、

そうしたら「歌で生きていきたい」

って想いは急に減速していきました。

 

 

当時の私には

「仲間」ができたことが

何より重要だったから。

 

 

それに、ちょうど仕事がものすごく

忙しくなっていた頃でもあり、

実はグローブ座の時にも

仕事での大きなイベントを

欠席したりしていて。

(それだけ熱量があったからね)

 

 

で、上司からも「どちらかにしなさい」

とキツく言われてました。

 

 

でもね、原因はそこでもなかった。

 

 

これね、

最近になってやっと気づいたんです。

 

だいぶ経ってるね〜(^◇^;)

 

 

 

 

気づいたきっかけは、

歌わなくなったことから。

 

 

実はこれには

いろんな理由が絡んでいるのですが、

それにしても、

小さい頃から何よりもイチバン大事で

いつも共にあった歌をやめたこと。

 

 

このことについて

ふと考えてみました。

 

 

「私、なんで歌わなくなったんだろう??」

 

 

人生だいぶ長いこと

やってきてますが^^;

こんなことは初めてなんです。

 

 

過去の記事でも何度か

書いていますが・・・

 

 

居場所がなかった小学生時代。

 

生きることがとても苦痛で、

生きることにも自分自身にも、

意味も価値も見出せなかった中高の頃。

 

 

ずっと人が怖くてキライで、

誰も信じてなくて、

でも心から信じられる仲間が

実はほしかったんですよね。

 

 

 

 

私が手に入れた「音楽」という

共通言語を持つ「仲間」

 

 

そこには「音楽」という

大きな大きな隠れ蓑がありました。

 

 

 

だからね、

「私」を出さなくてもよかったんです。

 

 

 

そう、自己開示ゼロ(笑)

 

 

それが快適でした。

 

数年前まで自分が大キライだったから、

そんな自分を見なくてよかったから。

 

 

だから、

共通言語を持つ音楽の世界の仲間が

とにかく心地よかったんです。

 

 

自分のいろんなところを

見なくても出さなくても、

そこでは快適に過ごせました。

それなりにね。

 

 

 

 

数年前に怒涛の自分訓練??

が始まってから、

私の世界は本当に大きく変わりました。

 

歌うどころではなかったのも

事実なのだけれど。

 

 

 

そしてね。

 

 

 

素の自分に戻ることを知ったら、

もう「音楽」という隠れ蓑が

必要なくなったんです。

 

 

 

歌に隠れていなくても、

そのまんまで何も怖くなくなったから(笑)

 

 

 

歌うことだけが

唯一自信を持てることでした。

 

 

そして、

そのほっそーい蜘蛛の糸みたいな自信に、

ずっとしがみついてました。

 

 

もう歌がなくても、

そんな蜘蛛の糸でできた鎧がなくても、

私は私でいられるようになって。

 

 

 

そう、隠れ蓑がないと

怖くて仲間もつくれなかったけど、

素の自分でいられるようになったら

そんな「仲間」も欲しくなくなったの。

 

 

 

 

でね・・・

 

 

これがほんっとーーに

面白いところなのですが・・・

 

 

・・・

 

 

音楽も必要なくなって

仲間も欲しくなくなった。

 

 

そしたら・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

どっちもやってきました♡(≧∇≦)

 

 

前回書いたこと・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜

ALFEEの3人の関係が

本当にステキなのは、

「音楽」が生涯をかけて

追い求める「生きる目的」だから。

 

「音楽」だから

つながっているのではなくて

「生きる目的」

でつながっているんですよね。

〜〜〜〜〜〜〜

 

今、「生きる目的」を追い求める仲間

と共に、私が

生涯をかけて追い求める「生きる目的」

を構築しつつ、

そこに集う新たな仲間を募るために

必死にアタマ絞ってます!

 

 

もうちょっと待っててね♪(^-^)

 

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございました♪

 

 

今日があなたにとっても

ステキな1日でありますようにラブラブ

 

愛と感謝と美しき響きを込めてドキドキ

 

 

売上げが3倍になる☆

スピ系ビジネスで成功する秘密

『Lieu~リュー~』

藤森かおりでした♪

 

**

スピ系ビジネスを始めたものの

「なんだかうまくいかない」アナタへ。

 

このブログは

「スピ系ビジネスで成功するコツ」

を知りたいあなたのために書いています♪

 

人生がうまくいくように

スピリチュアルに傾倒してきたけれど、

全然上手くいかなかった

私のビジネスのこと。
 

そして掴んだ、

「スピ系ビジネスで成功するコツ」

もお伝えしています♪

 

必ず役に立ちますから、

ぜひ過去の記事を読んでみてくださいね♡

 

疑問や質問はコメントまたはメッセージで♪

あなたの勇気ある一歩、お待ちしてます♡

**

 

次回へ続く☆

↓  ↓  ↓ 

その心の傷ごと抱えこもう ~私の棚卸し*世界観ブログ(53)~ 太陽の章

 

藤森かおり 公式LINE @

 

5大特典ついてます!

 

スピ系ビジネスで幸せになれる秘密♪

公開中!!

 

登録は無料!今すぐコチラから♪

↓  ↓  ↓