続☆突然現れた、私の中の悪魔

~私の棚卸し*世界観ブログ(47)~

太陽の章

 

***

 

私の棚卸し*世界観ブログ

 

私が私を知るために、

そして、

こんな私を知っていただきたくて、

これまでの道のりを棚卸ししています。

 

よろしかったらおつきあいください(^ ^)

 

***

 

「太陽の章」第4話です^ ^

 

西洋占星術の惑星ごとの年齢域を使って

章立てをしています。

 

太陽期とは、25歳〜35歳くらいまで。

 

人生の中で、仕事をはじめて

「自分が何者か」

を知る時期です。

 

太陽の章・第3話。ゴメンナサイ!まだ悪魔出てこない^^;

前回の記事はコチラ

↓  ↓  ↓

突然現れた、私の中の悪魔 ~私の棚卸し*世界観ブログ(46)~ 太陽の章

 

 

***

 

今日は、筆が重い・・・

と書きつつ、

そこまで辿り着けなかった前回の記事。

 

 

つい自動書記で(笑)

前フリを書いてしまいました。

 

 

仕事も充実していて

何より歌を本気でやりたくなって

(松任谷さんに褒めてもらいたくて笑)

Bくんとの結婚を迷い始めた頃。

 

 

今さら「歌を本気でやりたい」

なんて、自分でも何言ってんだろ?

と思う気持ちもある中で。

 

その想いを真剣に受け止めてくれたCさん。

 

 

東大出身で

大手証券会社の海外勤務を経て

世界でトップレベルの

コンサルティング会社で

高層ビルにオフィスを持っていた人。

 

 

この私の世界にはいない新種(笑)は

仕事でもまったく違う世界を

見せてくれました。

 

 

最初は驚くことばかりでした。

 

だって、価値観や常識(私の中の)が

ことごとく違うから。

 

でも、その見たことのない世界が

本当に魅力的で。

 

どんどんそこに惹かれていきます。

 

 

私の世界が次々と開けていく新鮮さ

それと同時に、

男性としてもどんどん惹かれていきました。

 

 

そんな魅力的で

社会的にもいわゆる成功者のCさん。

 

もちろん、家庭がありました。

 

 

 

そう、今思えば、ただの不倫です。

 

でも、私だけが夢中でした。

 

 

Cさんは

ビジネスパートナーにもなれるような

共に闘っていける女性を求めていました。

 

 

出逢ってすぐの頃に言われたのは、

「藤森さんと一緒に仕事がしたい」

だったしねー

 

 

ただの病院受付をしている

なーんにも考えてない私に、

はぁ?何言ってんの?この人??

って思いましたよ(笑)

 

 

奥さんは軽い精神疾患を持っていて、

それも結婚が決まるまで

家族ぐるみで隠されていたそう。

 

だからと言って「やめます」とは言えずに

結婚したものの、

家に安らぎはなかったのだそうです。

(別に私に安らぎは求めてなかったけどね)

 

 

そんな家庭事情。

 

そして、Cさんは

「約束したことだから」

離婚はしないと決めていると

言ってました。

 

 

おいおい!

それなら最初から未来なんてないじゃん!!

やめときな!

 

って、今なら思いますが・・・

 

ほら、何しろ恋愛はうまくいったことがない。

 

そして、「素晴らしくステキなバッグ」は

持てなかった私。

 

(記憶にありますでしょうか??

延々と続いた浪人時代の恋愛事情^^;)

お忘れの方はコチラ☆

でも、戻ってきてねー(笑)

↓ ↓ ↓ 

自分にかけた呪い ~私の棚卸し*世界観ブログ(29)~ 金星の章・学生編

 

 

その上、今まで見たことのない新種(笑)

 

もうどうしていいか、

わかりませんでした。

 

そして、

どんどんのめり込んでいきます・・・

 

 

・・・

 

 

Cさんとは

仕事でも一緒にいろいろなことをしました。

 

私は彼に「仕事」というものを

いちから教えてもらいました。

 

 

あれこれとチャレンジさせてもらい、

でもちゃんとサポートと

フォローもしてくれる。

 

 

だから、

私は安心して進むことができました。

 

 

やったことのない

分野のことばかりでしたが、

本当に有り難かったです。

 

 

でもね、プライベートはというと・・・

 

 

まず、泣き虫がバレました( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、常に不安。

何をしていても不安。

 

 

いつかこの関係が終わることは

わかっているから、

見えない未来のことばかり考えて

とにかく不安。

 

 

Cさんの気持ちが離れていくことが怖くて

ちょっとでも連絡がないと

ちょーーー不安(笑)

 

 

ぜんぜん「楽しい今」を

生きていませんでした。

 

 

もちろん、Cさんの前では

そんなそぶりは見せていませんでしたよ。

 

 

…なーーんて。

そう思っていたのは私だけ(-。-;

 

バレバレでした(笑)

 

そりゃそーだ!!

 

 

人は言語以外でのコミュニケーションが

全体の93%を締めると言われています。

 

 

だからね、

番外スピ編でも書いていた通り、

そんな不安やいろんな感情は、

私の毛穴から「アンインストール」

されていく訳です。

(いや、逆インストール?

外部へのインストール?

といった方がいいのかも??)

 

 

そんな感情バレバレの私が、

いつも考えていたこと。

 

「そんなこと考えちゃダメ!」

って思っても、

常に頭から離れなかったこと・・・

 

 

それはね・・・

 

 

 

………

 

『奥さん、早く死んじゃえばいいのに…』

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

はい。

 

 

自分の中にこんな感情が芽生えるなんて、

思ってもみませんでした。

 

 

 

人は嫌いだったけど^^;

人には優しく、思いやりをもって。

うまくできなくても

そう努力してきました。

 

 

 

まず、自分がこわかった。

 

え?これわたし??

 

本当にこんなこと考えるの?わたし??

 

 

ウソでしょーーーーー!!!

 

 

 

 

でもね、紛れもなくわたしでした。

 

 

いつもいつも、頭から離れません。

 

 

特に帰り道。

 

今でも最初にハッとした

あの場所の風景と、少し冷たい風。

 

よく覚えています。

 

 

もうね、

自分が鬼の形相で

歩いているんだろうな、って。

 

 

自分の中にこんな感情があるなんて。

 

いつもいつも優等生で

「いい人」であろうとしてきたのに。

 

 

本当はこんな風に世の中のすべてを

呪っていたのかもしれない。

 

 

消したくても

消したくても

どうにもならない感情。

 

 

そして、認めざるを得ない私自身。

 

 

 

Cさんとの後半は

そんな自分とのせめぎ合いでした。

 

 

だもの・・・

 

当然、この感情も

「アンインストール」されている訳です。

 

Cさんが感じないわけがない。

 

 

 

泣き虫でどんどん自分の中の

悪循環にハマっていく私。

 

 

それと同時期に

Cさんは自分の会社の立ち上げが始まって、

少しづつ距離が離れていきました。

 

 

 

 

はーーー

書いていても、苦しいなー

 

 

この暗黒の自分。

 

 

次回、もう少し書かせてね☆

 

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございました♪

 

今日があなたにとっても

ステキな1日でありますようにラブラブ

 

愛と感謝と美しき響きを込めてドキドキ

 

 

売上げが3倍になる☆

スピ系ビジネスで成功する秘密

『Lieu~リュー~』

藤森かおりでした♪

 

**

スピ系ビジネスを始めたものの

「なんだかうまくいかない」アナタへ。

 

このブログは

「スピ系ビジネスで成功するコツ」

を知りたいあなたのために書いています♪

 

人生がうまくいくように

スピリチュアルに傾倒してきたけれど、

全然上手くいかなかった

私のビジネスのこと。
 

そして掴んだ、

「スピ系ビジネスで成功するコツ」

もお伝えしています♪

 

必ず役に立ちますから、

ぜひ過去の記事を読んでみてくださいね♡

 

疑問や質問はコメントまたはメッセージで♪

あなたの勇気ある一歩、お待ちしてます♡

**

 

次回へ続く☆

↓  ↓  ↓ 

生き霊体験、そして崖っぷち ~私の棚卸し*世界観ブログ(48)~ 太陽の章

 

藤森かおり 公式LINE @

 

5大特典ついてます!

 

スピ系ビジネスで幸せになれる秘密♪

公開中!!

 

登録は無料!今すぐコチラから♪

↓  ↓  ↓