もう何年も同じことで悩んでいる

 

 

わたしの人生「これでいいの?」

って思ってしまう

 

 

 

という状態の40代のママを

 

 

 

どんなに多忙で一杯一杯でも

みるみる日常が楽になって

 

 

 

毎日「見るだけ」で

あなたが

実は抱いていた

夢ややりたいことが

明確になり

 

 

 

どんどんキレイになりながら

夢叶えるまでのルートを

勝手に歩んでいってしまう

「夢実現体質」になる方法

をお伝えしていますキラキラ

 

 

3児育児・介護のWケアラーでも

40歳超えで

見た目をキープしながら

 

 

仕事・趣味も楽しんで

サクッと夢も叶える♡

見るだけ『マイルールメソッド』

 

 

レッスンスタジオ

lieu de repos(リュー・ドゥ・ルポ)

『マイルールメソッド』主宰

ママ専門☆人生のスタイリスト

ETSUKOです♪

プロフィール詳細はこちらをクリックしてください左矢印

 

 

今日もブログを書きながら

ポイントを動画でしゃべりました笑



兼好さんに習う!

勿体ない人生の生き方びっくりキラキラ

 



ぜひ見てくださーい💗

 

動画はこちら下矢印

視聴はこちらから♪

 

今日もお疲れ様ですおねがいキラキラ



今日は兼好法師さんの

徒然草をまじえて
お話しようと思ってて

  


えっ!
今日は物理とか脳科学とかじゃないの驚きはてなマーク
って思われるかもですが…


はい!今日は文学です笑


といっても
今世まで残るような
有名な方とか
作者不明のことわざとか



こんな科学的な事って
まだ何にもわかってない時代から


えっ??
物理法則知ってたの驚きはてなマーク

 



って思うような
言葉を残されていて



とても興味がそそられるんですラブラブラブ

 

下矢印物理法則についてはこちら


というわけで
お久しぶりに
徒然草を読んでいたのですが


徒然草といえば!!

 

「徒然なるままに日くらし硯に向かひて……」
で、始まる兼好法師の有名な随筆ですよねおねがい



中学校で習うあの古文ですよ!!


その中の、第241段
望月の円かなる事は、暫くも住せず〜

 

という一説があるのですが
覚えていらしゃいますか??

 

この第241段で

兼好さんがどんな事を
おっしゃているのかというと

下矢印
下矢印
満月の丸い状態は
すぐに形を変えてしまう

 



そういう「無常」
想いをめぐらせないと



一夜にしてあっという間に変わってしまう
急激な変化を見ることはできない



重い病気になったら

あっという間に進行して
それは一時も止まってはくれない



まだ病気ではなくって
健康で死ぬなんてありえない

って思っているときには



いまの日常が当たり前

だと思っているから



これから

いろいろやった後で

時間ができたら
仏道の修行に取り組めばいっか!!
って考えている



そんなんだから、結局

願い事は
1つも成就していないんだガーン




気がついていないだけで
誰しも

1日1日死は近づいている



重い病になって
どうしようもなくなってから
気がついたって遅いんだぞ!!




というようなことを
兼好さんはおっしゃっているんですニヤリキラキラ

(ETSUKOによる現代語訳です笑


もう少し

時代背景を【いま】に合わせて
噛み砕いてみると

下矢印

下矢印
「時間ができたらやればいい!」
「いつかやりたいな・・・・・・」
と思っていること



頭ではわかってるけど
なかなか取り組めていないこと



毎日特にやりたい事
思い浮かばない



自分の人生こんなもんでしょ

って半分諦め入ってたり



そりゃ
今すぐやらなくても
人生こんなもんだとしても
いまは困らないのかもしれない



だけど
いつかやろうって

やらなかったり

 


自分の人生

諦めてしまっていたら

 


自分が本当に望んでいる事が
わからないまま毎日が過ぎて




そして死期が迫ったときに



初めて

自分の本当の望みに気がついて
「必ず後悔」するえーん泣



という事なんですびっくりガーン


それは
死を意識することで
人生が変わるという

教えなんです爆  笑キラキラ


以前のブログで
人生100年時代
あなたの最後の日までに
使える時間はあとどれくらいですか?
という内容を書きましたが下矢印


どうあがいたって、避けられない!
自分の「死」というものを
意識した時にこそ



自分自身にとって
本当に大事な「何か」
が見えてくるということ




だけど
毎日時間がないって
目の前の物事をこなすことに

ただ追われていると



結局
自分にとって本当に大事なことが
成し遂げられないまま
年をとってしまう……ガーンガーン



そして

どうしようもなくなってから

その事に気づいて人生を終える泣




そんな人生勿体ない!

って事を


兼好さんはおっしゃって
いるんだと思いますおねがい


 

見事なまでに
現代にも通じるお話とは思いませんかはてなマーク




やりたい事が全然浮かばない!
たとえ、やりたい事が
たくさん浮かんできたとしても


その中で自分が本当に

やりたいこと
やるべきこと

 

 

【なんなのか】


しっかり見極め
毎日を積み重ねなくては


すべてが中途半端で
終わってしまうんです泣



世の中は【無常】なんです時計

 


「誰か」や「何か」に

囚われて、執着していては

 


周りの変化を

知ることすらままならないガーン



人間は

いつか死ぬのは決まっている

 


だからこそ

複雑に絡んでいる

しがらみを捨てて



【いま、この瞬間を大切にして】


【いま、ここ】にいる
自分の気持ちを大切にして


本当に自分が望む人生を
生きなければならない飛び出すハート



兼好さんが、およそ700年前から
大切にしていた思いをメッセージにしてラブレター



中学生の頃のわたしに
教えてくれていたのだなぁ〜
としみじみ感じますおねがいラブラブ



徒然草は
中学生のわたしにとっては


これを覚えていったい
この先なんの役に立つんだ真顔汗


って(兼好さんごめんなさい驚き泣
ただ受験に必要って

だけの認識でした汗



大人になって読むと
コレがしみる〜笑




いまわたしはまさに
同じような感性を持って


【いま、ここ】にいる

わたし自身を
大切に生きています!!

 

って自信満々に言えるんです爆  笑キラキラ



あなたはどうですか??


今やらなくても〜
時間がないから〜
って


 

先延ばしにし続けている
事ってありますかはてなマーク




もしあるとするなら
それはなぜ先延ばしに
しているのですか??


もしかしたら、それは

あなたが本当にやりたい
と強く思うほどの


あなたの本当の望みではない

からかもしれません汗



それなら
先延ばしにしていても
全然問題ないし、仕方ないですよねグラサンキラキラ



だけどもし、そのまま

人生最後の日を迎えて



その時に初めて自分の
本当の望みを知ったとしたら




どんな気持ちに

なるのでしょうか??



その気持ちは
あなた自身にしか
わかりません照れ





だけどもし



その時になって
後悔はしたくないな
って思われるのであれば



いまあなたが、本当は

【どんな気持ちでいるのか】


【いま、ここ】にいる
あなた自身を大切にして

欲しいと【切に願う】のですおねがい

 

もし

いま、この瞬間に

 

 

【いま、ここ】にいる

自分を大切にしたい!!

 


って思われたならば


LINEでプレゼント中の
テキストに

自分を大切にする方法】

が書いてあります下矢印

LINEでテキストGET♪ラブプレゼント

 


このテキストは
わたしのご提供している

サクッと夢を叶える講座

見るだけ『マイルールメソッド』

 

これは

 

物理学・心理学・脳科学の

学問的視点

 

 

生物学的!!

細胞レベルに

意識を向けるヨガ!

 

科学的根拠を駆使して

潜在意識にアクセスして

書き換えることで

サクサク夢を叶えていく

メソッドなんです!

 

その一部を

ご体験いただける
25ページのテキスト

をプレゼントしていますプレゼント

 

 

すぐ受け取れますので

ご興味あれば
ぜひLINEまでお越しください。
LINEでテキストGET♪

 


 

 

LINEにて配布中の特典プレゼント

PDF25ページテキストはこちら下矢印下矢印


「夢実現体質」になるための

スタートアップワーク

3stepで今すぐ叶える

手のひらサイズの

夢発掘ワーク

(PDF25ページ⭐︎テキスト鉛筆

下矢印下矢印

私もこれまでの受講生も

まず最初に取り組んだのが

この「ワーク」です鉛筆

 

プレゼント今すぐタッチで受け取って下さい下矢印

 

 

【この特典を受け取っていただくと】
 

 

いままで見えなかった

自分の本音が見えてきて

 

 

自分以外を優先する人生から

あなたの人生を取り戻す

意識が芽生えて

アップここポイント!)

 

 

あなたがやりたいことや

夢を叶えるために

まず最初に取り組むべきもの

見えて

 

 

周りとの調和をとりながら

夢実現体質に近づくための

スタートラインに立つことができます!

 

 

我慢も妥協もいや!!

だけど子どもや家族は犠牲にしたくない!

 

 

そんなあなたには

受け取っていただきたい内容です♪

 

 

下矢印こちらをタッチですぐにプレゼント下矢印

アップアップ自分としっかり向き合って

家族みんなで幸せになりましょう!

 

プレゼントお友達登録と同時に

すぐにお受け取りいただけますよ乙女のトキメキ
 

あなたのお役に立てますように。。。

テキストのご感想も続々と届いてますキラキラ

 

 

・軽い気持ちで、取り組みましたが

 えらい事に気がついてしまい

 これは大変だ!

 変えるのなら早くしないと間に合わない!

 そう思いました

 

・自分の本来の姿に気づけました!

 こんな風になれると思うとワクワクします

 

・これからどんどん自分の好き!や

 ワクワクを発見していきたいです

 

・自分の価値や魅力が

 こんなところにあったなんて!

 びっくりしましたー

 

などなど

 

嬉しいご感想、ありがとうございます💗

 

音声講座のご感想

 

(現在は音声講座の配信は終了しています。)

たくさんのご感想ありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

 

【理想の人間関係を築くお茶会】

ご感想を早速いただきました~笑

嬉しいご感想ありがとうございますラブ乙女のトキメキ

(掲載許可いただいてます)

 

今回は平日午前・クリスマスの開催にも関わらず

ご参加いただきありがとうございました爆  笑キラキラ

 

マンツーマンの贅沢なお茶会でした~

またリクエストに応じて、開催しようかな~おねがいラブラブ

ETSUKOのLINEでリクエストする♪

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます♪

 

 

今日もすべてに感謝して。。。

 

この度の地震により被災されました皆様に

謹んでお見舞い申し上げます。


一分一秒でも早い復日と

被災された方々が心から安心して

少しでも早く日常生活に戻れるよう

心からお祈り申し上げます。