『セーフ or アウト』 | 爪のお悩み・ケア専門 Salon lierre 徒然 blog

爪のお悩み・ケア専門 Salon lierre 徒然 blog

長野市 手足の爪 お悩み専門
Salon lierre【サロン リエール】
爪切り/巻き爪/肥厚/トラブル爪/地爪育成
あらゆる爪の悩みに…

⭐︎サロンの情報
⭐︎徒然blog

Salon lierre

blog にお越しいただき

ありがとうございます ♡
 
 
✩*ℋᵃᵛᵉ ᵃ ⁿⁱᑦᵉ ᵈᵃᵞ✩
 
 
 
今日の
ですよね!的に
頷いた言葉
 
 
 
 
あるオンラインセミナーを受講しました
 
 
 
昨今なにかと
気にしている方も多い
「広告」(ざっくりすぎやな😅)
について
 
 
事例や
受講者からの質問に
ひとつひとつ
説明をしてくださるセミナーでした
 
 
 
担当の方が仰っていた言葉
 
 
 
 
ギリギリセーフ
ギリギリアウト

 

 

 

 

 

色々と知恵を絞って

ギリギリを狙っておられますが…

 

ギリギリセーフは

ギリギリアウト

です

 

 

 

 

お役所の方からのお言葉 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは私の個人的意見🙇‍♀️

 

 

 

 

使う言葉によっては

法的にアウトな場合

 

インパクトを出すためや

惹きつける文言にしたい

目につく

人の心をぐっと掴むような

そんな言葉にしたい!

 

ということで

 

ギリギリいけそうなところを狙う

 

 

って

ありがち

 

 

でも

それって

 

 

 

 

もちろん

周知されることは必要だけど

 

 

 

インパクトや

目につくとか

キャッチーな言葉

 

とか

 

それって

ちょっとどうなのかなぁ…

なんだかなぁ〜

 

と思っている私には

 

 

 

ギリギリセーフ

ギリギリアウト

 

 

 

というのは

 

 

とっても

頷けた言葉でした♡

 

 

 

 

 

 

 

消費者や購入者の立場でもある私たち

言葉や見てくれに

操られたり、惑わされず

本質を見極めていく目も重要なのです

 

 

 

 

                                                                   ↑

セーフ・アウト

こんなシチュエーションも

事実は当事者のみぞ知る

ってこともある

 

 

 

私の思うSNSとの距離感

 

https://ameblo.jp/lierre-salon/entry-12690399642.html

 

 

 

 

知っておくべき大切なこと

 

https://ameblo.jp/lierre-salon/entry-12685832675.html

 

 

 

 

 

今日も徒然のblogを読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

オフィシャルLINE

HOT PEPPER beauty

などはこちらから↓

 

爪ケア Salon lierre - InstaBio✴︎爪のお悩みに寄り添うケアの店✴︎最強のネイルケアメソッド講師JTNCトラブルネイルケアリストJTNCアフターケアアドバイザーリンクinstabio.cc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全予約制 爪ケアの店 Salon lierre
 
*大切にしていること*
  ⚫︎爪の本来の美しさへの導き
⚫︎丁寧なウォーターケア
  
 
《本来の丈夫さや健やかさへと導く》
 
      Salon lierre 爪育成コース



《飾らなくても美しい爪へ》
 
*ジェルやアクリルを使わない
3か月の地爪育成
       
           最強のネイルケアコース

       
 
《QOLのお手伝い》 
 
*足の爪のトラブル解消お手伝い
 巻き爪・肥厚などご相談ください
 
*巻き爪…痛くないからと放ってませんか?
 その負担…別の場所が補ってくれてます 💦
      
        JTNCトラブルネイルケアリスト
      JTNCアフターケアアドバイザー              
 
   NAIL trim 取り扱い
 
                                 
*笑顔のお手伝い
 
          日本保健福祉ネイリスト
     
 
 
《シンプルで上品なカラー》
 
*爪だけでなく、手元を上品に魅せるカラー
 とても肌馴染みの良い色味のmaogelで…
 
  顧客さまへの限定メニューです   
 フットもご相談ください
 
               maogel導入サロン
 
 
住所   長野市大門町537 2F
休日   不定休