『みのりの庭』さま にて | 爪のお悩み・ケア専門 Salon lierre 徒然 blog

爪のお悩み・ケア専門 Salon lierre 徒然 blog

長野市 手足の爪 お悩み専門
Salon lierre【サロン リエール】
爪切り/巻き爪/肥厚/トラブル爪/地爪育成
あらゆる爪の悩みに…

⭐︎サロンの情報
⭐︎徒然blog

今週月曜日
福祉ネイリスト実地研修に行ってまいりました

福祉ネイリストのスクールは自由が丘♡
ローズローズ  寺木先生と、
横浜からお越しの吉田さんと共に
みのりの庭』さま で研修させていただきました

数名の方に
カラーリングをさせていただきましたが、
その中には、九州ご出身の方がおふたりも…
ご両親の出身地が四国という方もいらっしゃいました

かくいう私も
出身地は岡山県で
現在は長野県在住です(なんだかんだと出かける事が多く月の半分くらいしかいないかも…笑)


私が岡山を離れた◯十年前は
まだまだSNSがこんなに発達してなくて
携帯電話も、各々が持つほどは普及してなかったです
当初、同居でしたので(数ヶ月後には義父母は新居に引越しが決まってた)居候状態で、
実家に電話するのもなんだか気を遣ってしまい…
買い物に出かけた時、公衆電話から実家へ電話をしたこともありました 笑い泣き
別に義父母と仲が悪かったとかではないですよ💦

住み慣れた土地を離れ、
知らない人達ばかりの中に入っていくのは
そんなに簡単なことではありません

今日の授業の講義にもありましたが
海外だろうが国内だろうが、お隣だろうが…
生活習慣や言葉などなど…少しでもちがう事があれば
それはもう異文化でしかありません

何十年も前、
今ほど情報を手に入れる事が容易ではなく、交通、通信もままならないような時代

住み慣れた土地や親元を離れ
『東京』へ…
そしてこれまで頑張ってこられた…
もうそれだけで尊敬です 笑い泣き




ご実家へお帰りになられる事ありますか?
と、お聞きすると…
『もう親もなくなってるし、体もままならないし…帰らないわね…』と

やはり…そうですよね…
お元気そうな方々でしたが、一緒に行ってくださる方がいないと、厳しいですよね

アットホームな雰囲気の中
笑顔の素敵な皆様と
明るくテキパキ働いておられた施設の方々に
温かく和やかな気持ち と
時代を生きてこられた方々の強さを
感じさせて頂きました

そして
いつかはやってくる  自分の老い
離れた土地に住んでいる 両親の老い
たまには会いに帰らねば! と…

そんなことを感じた
月曜日でした


火曜、水曜は大宮にて
日本語授業を受け

木曜日!いよいよ
東京にて パリコレ説明会です
明日(今日)で東京、さいたま遠征は終了〜♡



■福祉ネイリスト■
爪先を彩ることで、ご高齢者の方のQOL(quality of life)向上を目指しています    お仕事のご依頼がございましたら、お気軽にお声かけ下さいませ                                                                                                      





⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

アクリルメソッドご案内





 




アクリルメソッド 
フレスカメソッド 
フレスカレッジ 
開催場所・日程などご相談お受けできますので 
ご希望日があればお聞かせ下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

ネイル未経験の方も大歓迎です 
趣味のひとつとして フレスカ作ってみませんか? 
ネイル検定や経験がなくても大丈夫です  
年齢制限もありません   
必要な道具からお伝えします  
何を始めるにも最初の一歩を出す勇気が要ります 
でも、興味を持った時が最初の一歩

 


■アクリルメソッド■

サロンワークでの長さ出し

8時間で必ず出来ます♡


ファイルのほとんどいらない仕上がり

✴︎爪の根元からの長さ出し

✴︎途中からの長さ出し

2パターン

サロンワークの時短間違いなし


ミクスチュア取りから

じっくりと丁寧にお伝えするので

アクリル初めての方でも

1級検定受験の方にもおすすめです



アクリルメソッドご受講後は

どの講師のアクリルメソッドへも

練習無料参加していただけます♡




【受講料】

       32,000円(税込)

非会員様は爪美塾入会金9000円が必要となります


【時間】10時~18時

【場所】長野市大門町 Salon lierre



 詳細は爪美塾HPでご確認下さいニコニコ


 

 
 
■フレスカメソッド■

フレスカの出来るネイリストに…♡

ネイリストの憧れフレンチスカルプチュア

フレスカを集中的に

『できるかな?』から『できる!』へ (๑˃̵ᴗ˂̵)و


連続する2日間

8時間✖️2日   計 16時間

しっかり、どっぷりフレスカに

ハマっていただきます♡


時には出来ないという壁にぶち当たり

そして、それを越えていく

集中的にすることによって

充実感と達成感が倍増します

そして、最後には

ご自分の爪にフレスカを❣️


★事前に予習があります 

予習後もメソッド当日まで

しっかりフォローさせていただきます


フレスカメソッドご受講後は

どの講師のフレスカメソッドへも

練習無料参加していただけます♡


【受講料】

    85,000 円(税込)

非会員様は+入会費 9,000円(税込)となります


【時間】10時〜18時(変更可ご相談下さい)

               2日間 16時間

               事前に予習時間  3時間 あります

【場所】長野市大門町 Salon lierre



詳細は爪美塾HPでご確認下さいニコニコ



 



ネイルブック登録いたしました♡
予約もしていただけます↓