台湾1日目 | リエルのお楽しみ

台湾1日目


成田



9月9日(日)AM7:00


旭が日本にいるのに、ワタシは台湾に向かうのだ(TωT)


さよなら旭~あせる



飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機



今回はご主人ヒロリの父上母上も同行のTHE観光な旅でござんす。


桃園空港到着後、まずは車で1時間ほどの陶器の里「鶯歌」へ。


お手ごろ価格で、お気に入りの茶器を見つけるのが目的。


鶯歌  


メイン通りの両脇には、たくさんの陶磁器のお店が並んでます。



鶯歌


軽く食べ歩きしながら、ぶらぶら散策。


気に入った茶器セットを見つけるも、なんだか迷って結局買わず。


でも後々台北で同じものを見かけたら、

当然のごとく「鶯歌」のが安かった(ノДT)ガーン




ワーゲン


今回4日間お世話になったワーゲンのかわいいワゴン。


今までで一番台北を車でぐるぐるぐるぐるな旅でした。



台北に戻ってから、早速足裏マッサージへ。


足ツボ


晴れて気温30度はあるけど、風が吹いてて気持ちのいいお天気。


足もすっきりして、いい気分だねぇ(^~^)




まだ夕方だけど、お次はお約束の士林夜市へ向かいます。


中山公園


中山公園を通るとガイドさんが、

「有名な台湾ドラマのロケ地です。F4が出てました。F4有名です。」

って案内するも、父上母上は当然全く興味ナシのスルー。


ご主人ヒロリは「へぇ~」と反応。


嫁は無言でうらめしそうに中山公園を眺めておりました。゚(T^T)゚。


こんなフツーのツアーでもF4ロケ地を案内するようになったんだねえ。





そう混んでない士林夜市へ到着。


まだ暗くないから、夜の夜市のお楽しみ感はないけど、

この時間はお買い物が楽に出来て、以外といいかも。


士林夜市

士林夜市


初めて釈迦頭を食べました。甘くておいしかった~(^~^)



士林夜市


ほぉ~ら、この看板を見たら

ジュースが飲みたくなぁ~るぅ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、やっぱ飲むでしょってことで、

お好みのタピオカミルクティーをチョイス。


おいしくて、たっぷり入って25元だもの。嬉しいねえ。


鼻穴ふくらませてドゥビドゥビ飲みます。

ちょっとお疲れな体に、この甘さがおいしいのです。


お店のお兄ちゃんがイスを持ってきてくれたので、ちょいと休憩。


満足げに超笑顔だったのに、ガイドさん写真ブレブレだよ~~(TωT)



気付けば、臭豆腐のにほひが辺り一帯に・・・ 。(;°皿°)クサーー


軽く食べ歩きして、

これから賑わう夜市を後にし、これまたお約束の鼎泰豊で夕食。


鼎泰豊



か~なり満腹ヽ(゜▽、゜)ノ


ホテルへ戻り、ヒロリと一緒に台北から西門までぶらぶら歩き。


夜風がこれまた気持ちいい(^ε^)


でも残念ながら、旭の大きなmia看板はもうなくなっておりました。




MRTで台北に戻り、台北地下街をぐるぐる。


安くてかわいいモノを探して歩くのが楽しいわ♪


で、歩きすぎて足イタイ(TωT)



今晩は早目の就寝。

のはずが、テレビがおもしろくて寝れなーいあせる


ホテル