ラブ☆コン | リエルのお楽しみ

ラブ☆コン


mikaに借りたコミック「ラブ☆コン」がおもしろい。
全編関西弁のセリフで、とってもかわいい話なのだ。
ただいま9巻まで読破!

コレ、ご主人ヒロリも楽しみにしているようで、読み終わった直後の私達夫婦はインチキ関西弁となります。

「え?何?何言うたん?」
「ええやんけ もー たいしたことちゃうって」
「なによー 気になるやんかー」

(↑ え??何ですか?この会話・・・・・)

このコミック、韓国・台湾・タイ・インドネシアでも翻訳されてるそうデス。


著者: 中原 アヤ
タイトル: ラブ・コン 9―LOVELY COMPLEX (9)







そういえば、以前香港の地下鉄ホームでナにやらコミックを読んでる女性が
いたので、チロリと覗き見したら、セリフは漢字だけど、雨のシーンで
「ザーーーーッ」っていう日本語が。
何で日本語?と気になったので、もっと覗いてみたらそのコミックは
「薔薇のために」だった。

日本のコミックは海外でも人気があるのね。
コレって、確か台湾でドラマ化もされてたよね?


著者: 吉村 明美
タイトル: 薔薇のために (15)