ひな祭り | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~






お義父さん、お義母さんをお招きして
妹ちゃんの初節句のお祝い。

メニューは
○菜の花の生春巻き
○トマトのレモンシロップ漬け
○えびのあられ揚げ
○豚肉&うずらの卵の串揚げ
○ほほ肉の赤ワイン煮
○蛤のお吸い物
○お義母さんお手製!ちらし寿司

お義母さんが子供用に
こんなに可愛いちらし寿司も!




食卓が一気に華やかになりました。

メインのほほ肉の赤ワイン煮。
皆さんから
「美味しい。」と言って頂きました。
嬉しかった~。
3日かけて作った甲斐がありました。
写真はとりそこなってしまったけど、、、





蛤も良い出汁がでて
食事をしめてくれました。

デザートに用意したのは
イチゴスプーンタルト。



お兄ちゃんと一緒に作った
スプーン型のタルト。
イチゴとクリームをのせて
そのまま全部食べちゃいます。

間もなく一歳になる妹ちゃん。
今回は初誕生日のお祝いも兼ねて
楽しくお食事が出来ました。

皆さんからお祝いしてもらって
幸せです。

これからも
元気に大きくなってね。

兄妹仲良くね。

いつもありがとう。






Android携帯からの投稿