キャベツの冷製スープ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-キャベツの冷製スープ

皆さんこんにちはうみゃ~~♡


連休はいかがお過ごしでしょうかニコニコ


今回ご紹介するレシピは

キャベツの冷製スープです音譜


少し前にこのレシピを考えていたのですが、

アップするタイミングを逃してしまい今になりましたあせる


ずいぶんと涼しくなってきたので、

冷たいものよりも温かいものがほしくなってきていますクラッカー


ぎりぎりセーフかなべーっだ!


ランチに添えてはいかがでしょうかニコニコ


それでは

行ってみましょう音譜



「キャベツの冷製スープ」


~4人分~


○キャベツ 1/2玉(正味600g) → ざく切りに。

○ジャガイモ 2コ → サイコロ状に。

○塩 小1


☆豆乳 100ml

☆絹ごし豆腐 150g

☆水 100ml

☆レモン汁 大1

☆白みそ 大1/2

☆薄口しょうゆ 大1/2


オリーブオイル 少々

黒こしょう 少々


①○の材料を厚手の鍋にいれ、蓋をして弱火で蒸し煮にする。(じゃがいもがやわらかくなるまで♪)

②①と☆の材料をミキサーにいれがーっとする。

③よく冷やしてからお皿にそそぎ、オリーブオイルと黒こしょうをかけてできあがり♪



とっても簡単にできちゃいましたドキドキ


我が家はキャベツを常備菜としていますビックリマーク


熱が出たらキャベツ!!


ってご存知ですか???


熱が出たらおでこに冷えピタなどをはりますよねひらめき電球

それの代わりにキャベツをのせるのです目

キャベツには熱をとる効果があるので、

冷えピタでは急激に冷やしてしまいますが、

キャベツだとじんわりと体に負担をかけないように

熱をうばいとってくれるのですひらめき電球


食べ物を使った手当法ですキラキラ


是非お試しくださいッWハート




こちらのランキングに参加していますニコ

よかったらぽちっとクリックしてくださいはーと

いつもご協力ありがとうございますラブラブ!

毎日のはげみになっていますハート

どうぞよろしくお願い致しますにこ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

それでは

また~ッ蝶々




Lie