キャベツの塩サラダ&我が家の朝食 | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-キャベツのシンプルサラダ

皆さんこんにちは音譜


如何お過ごしでしょうかpinkuro


写真がとっても暗くてごめんなさいあせる

自然光で撮ろうと思っていたらとっても暗くなってしまいましたショック!



旅行から帰ってきて一番に食べたいと思ったのが

シンプルな味のものでしたキラキラ


今回は調味料は塩だけのシンプルなレシピをご紹介しますニコニコ


サラダというよりは・・・


和えもの?

蒸しもの?


う~~ん。


小鉢料理ですべーっだ!


と~~~ってもシンプルなんですが、

キャベツの甘みが最大限に引き出されてとっても美味しいですよぺこ


それでは

行ってみましょう音譜




「キャベツの塩サラダ」


~2人分~


キャベツ 1/2玉(600g) → ざく切りにしておく。

ちりめんじゃこ 大3

塩 小1



材料を上から順に厚手の鍋に入れ、蓋をして弱火でキャベツがくったりなるまで蒸し煮にする。



これだけです目


お皿に移してからレモンを絞っても美味しいですよッニコニコ


まるごと自然の旨みを頂き

体がとっても喜んでいるような気がしますよWハート


お勧めですドキドキ



そして、

ここからは

我が家の朝食をご紹介します音譜


我が家では帰りの時間が不規則なため、

夜ご飯を揃って食べることがなかなかできないんですしょぼん


なので、

「朝食は一緒に食べようねッナイフとフォーク

という約束ごとがありますビックリマーク


一日に一回は同じ食卓につき、

お顔を見ながら食事をすることで、

会話もうまれ

コミュニケーションがとれると思うのですニコニコ


そうでないと

いつもばらばらになってしまうような感じがしてさみしいのですしょぼん


充実した食事ができていたら

人としても充実できると思います好


食事は

ホッとする瞬間キラキラ


幸せを感じる瞬間キラキラ


ですものねッドキドキ



朝食は

短時間でちゃちゃっとできるものを細々とお皿にのせていますクラッカー



Lieの台所-朝食2

30分以内に料理を仕上げて食卓に並べてしまうのが基本ですぺこ

なので

私は家族よりも30分早く起きるだけですにひひ


この日は

残り野菜の塩炒めと

かぼちゃの蒸し煮、

じゃこのおにぎり

でしたひらめき電球


朝からはあまりたくさんは食べれないので、

おままごとのように少しの量をお皿に並べていますニコニコ


これから

余裕のある時は

朝食の写真もパチリと撮ってご紹介していきたいと思います音譜



人間が人間らしくいられるように

美味しい食事をしていきたいですねッWハート




こちらのランキングに参加していますニコ

よかったらぽちっとクリックしてくださいはーと

いつもご協力ありがとうございますラブラブ!

毎日のはげみになっていますハート

どうぞよろしくお願い致しますにこ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

それでは

また~ッ蝶々




Lie