先日から書いていますが、最近よく私がどうしてそんなに元気なのか??

 

 

 

ということについて、自分で自分の人生を振り返り

 

決して初めからそうではなかったことをお話したいと思います。

 

先日のブログにも書きましたが、20代初めのころに私は

 

パニック障害』だと診断されて心療内科に通っていました。

 

なぜそんな病気になったのか?自分でも解りませんが、今想えることは

 

ただ単にマイナス思考だったということと、エネルギー的に敏感だったということ・・。

 

それはまた今度書きたいと思いますが、

 

その当時、心療内科に通って、抗不安剤というのを飲んでいました。

 

 

はじめのころは、半錠、つぎは1錠・・そして2錠とだんだんと薬の量は

増えていきました。今、飲んでいる薬の量では効かなくなるからです。

 

そして、その増えていく薬をみて、ぞっとしました。

それが今思えば良かったと思います。

 

 

『これって、こんなに薬を飲んでいて、この病気は良くなるのだろうか?』

 

 

そして、次の診察の時は担当医に、

 

『私は、薬をやめてよくなりたいんです。』と、言っていました。

 

そして、医師は、それでしたら『森田療法』という本があるのでそれを買っ

て読んでみてください。と本を進めてくれました。

 

すぐに買って帰り、本を読んでいるうちに、だんだんと気持ちが楽になり、

心が変わったように、そして、これで薬を辞めれそうと思い、

 

その次の診察からは行かなくなり、薬も勝手に辞めました。

そして、それ以来、パニックなどの発作も起こらなくなり、普通に楽しい

人生を歩むことが出来るようになりました。

 

薬って辞めれるんだ!そして、病気って治るんだ、薬でなくて。

 

 

とこの時に思いました。

 

パニック障害の症状としては、急に、息苦しくなって呼吸が止まるの

ではないかと想ってそれによって余計に不安になり、急に色んな事が

恐くなってきて足がすくんで立っていられなくなったり、買い物にひとり

でいくのが一人では恐くていけなくなったりと・・

 

そんな症状の中で、たった一冊の本を読んだばかりに

病気が治ったのですね☆

 

薬でなく、要は、考え方と心を変えるだけだったと。

 

結果からいうと、昔はものすごくマイナス思考だったのだと思います。

 

それは、そういう考え方しかしらないから。

 

知っていればそんな病気にもならなかったのかもしれません。。

 

そして、薬を飲んで治るというのは、私の中ではありません。

 

今、周りの精神疾患の方を観ていて、薬を飲んでいて治った人は見た

ことがないからです。

もしかしたら、知らないだけでいるのかもしれませんが・・。

 

薬が全く悪いというわけではないのですが、

薬を飲んで入れは゛治る という思いこみは改善した方が良いのかもしれません。

 

そして、もっとも大事なことは、本人が

 

この病気を治したい』と強く思うことです。

 

こう、思えないとしたら、そう思えない原因がありますので、それを知って

いく必要があります。

 

理由は色々あります。

 

 

私は、こんな病気早く治して、楽しい人生を歩みたいと想っていました。

それが、一番の病気が治る一番のきっかけとなったと思います。

 

病気が治って楽しい人生を歩みたいと思えない方は、

そう思う気持ちに、癒しカウンセリングが必要です。

 

いつも未来は『不安』でなく、『希望』の方が生きやすいと思います☆キラキラ

 

 

 

実の妹が統合失調症という精神疾患を患っています。

 

私がスピリチュアルなお仕事を始めた理由が、妹との魂での深い

 

関わりによってでした。

 

そんな実の妹も最近スピリチュアルなワークに挑戦中です!!

 

統合失調症の妹自身が、スピリチュアルに目覚めてからの

 

体験記録を書いています。

 

 

興味のある方は、コチラからご覧になってください。

 

【占い依存症・鬱・パニック障害、統合失調症を経験してみて】

https://lien1111yuna.hatenablog.com/entry/2019/08/15/162233