雨がパラパラと...

今日はさつまいも植え付けの日でした


ここまでが結構大変なんだけど
やっていただきましたぁ(o^^o)


30センチ間隔くらいに穴あけます





切れ目から土を掘って



苗を横向きに5センチほど




土をかぶせます



新聞紙かぶせます


新聞紙の上に重して土のせます

お水あげます


雨も結構降り出してきて
みんなでチャチャッと




苗横向きでクタンとしてますが
一週間くらいすると
シャキッとなって
あっという間にワサワサになるそうです


とうもろこしも案の定
私の身長を抜きました



中耕と草取りだけして

わき芽欠きは途中です
とうもろこしもそろそろ一本にした方がいいそうです

今週やろう
そうしよう


カッパきてたのに
カッパも中の服もズボンもドロドロで
ココロ折れて
1時間弱で退散しましたとさ(≧∀≦)