XMAS

 

 

Merry Christmasほっこり

 

皆様、

 

昨日のクリスマスは、どのように過ごされたでしょうか。

 

私は、平日でしたので普通通りに出勤。

 

ただ、イブは日曜日でしたので、

 

昨年と同様に娘と孫がやってきました。

 

ちなみに昨年はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

まず、クリスマスケーキですが、

 

昨年と同様にローソンのケーキ。

 

xmas6

 

以前は、専門店で少々家から離れたところに行ってましたが、

 

コンビニのケーキも

 

もはや専門店のクオリティーと遜色がないと分かると、

 

利便性の良い近くの店に取りにいけるの良いです👍

 

孫も夢中で食べましたデレデレ

 

xmas2

 

xmas3

 

 

 

 

 

そして、恒例なのが、

 

妻が作るローストビーフですが、

 

今年は、娘がローストビーフに初挑戦ポーン

 

xmas4

 

xmas5

 

少し火が入り過ぎていますが、

 

初挑戦にしては、なかなかの上出来で、

 

十分に美味しかったですウインク

 

 

 

 

次はクリスマスプレゼント。

 

実は、末っ子は前借りをして

 

すでにゲームソフトを先月に買ってあげているので、

 

この日はありません・・・チーン

 

一方、孫の方ですが、

 

xmas1

 

妻がすでにアンパンマンブロックを買っていたようで、

 

ジイジの出番はなし。

 

早速、楽しく遊んでいるようでして、

 

すでに飽きて違う遊びというのか、

 

まさか、そうくるかはてなマーク

 

という遊び方を・・・💦ニヒヒ

 

xmas7

 

 

 

 

 

なかなかユニークで

 

楽しませてくれますニヤニヤ

 

来年は、どんなことを見せてくれるのか、

 

すでに、来年が待ち遠しく感じるクリスマスでしたほっこり