猛暑が過ぎ去って、

 

漸く秋めいてきました。

 

食欲の秋の到来です。

 

フルロナの症状の味覚障害ですが、

 

こちらも猛暑とともに過ぎ去ってくれたようです。

 

ということで、

 

恒例の治療検査後のご褒美・・・デレデレ

 

 

 

 

 

今回のお店は、

 

日本銀行本店近くにある

 

ビストロ日本橋肉友さん

 

ここのウリは、限定ローストビーフ丼

 

こちらいただいてきました

 

 

 

 

肉友1

 

肉友3

 

肉友2

 

結構厚めにカットされたローストビーフは、

 

適度な弾力もあり食べ応え満点

 

厚めにカットしているので肉の旨味もダイレクトに🤤

 

そのお肉に、卵の黄身をディップすれば、

 

もう言うことなしですね・・・ちゅー

 

ソースは醤油ベースで、

 

これが黄身とご飯とあうし、

 

さながら、TKG(卵かけごはん)のローストビーフ丼といったところです。

 

いや~、美味しかった。

 

これで2000円と、コスパが良いですポーン

 

 

 

 

 

今回は、更にデザートまで一緒にいただいてきました。

 

九州の出張から戻ってきてから、

 

少々九州の味を求める傾向にあり、

 

昨年、浅草にオープンした

 

むっちゃん万十をいただきいてきました。

 

むっちゃん1

 

むっちゃん2

 

 

 

 

 

画像は、少々焼色が濃いため、

 

謎の物体にしか見えませんが、

 

有明湾に生息するムツゴロウがモチーフのおやつです。

おやつと言っても、1番人気のハムエッグは、軽食になり、

 

このハムエッグをオーダー。

生地はほんのり甘くかなりフワフワ、

 

具は、玉子、キャベツ、ハム、マヨネーズで、

 

味は今川焼とお好み焼きの中間のような感じですが、バランスが非常に良いです。
 

黄身の濃厚でマイルドな旨味、ハムの塩っけ、キャベツのシャキシャキ感、

 

そして、特に、特製マヨネーズが全体的をコーティングしていて、激ウマ酔っ払い





ただ、福岡だと、このハムエッグは240円なのに浅草は320円。

 

場所代としてもちょっと高くないはてなマーク

 

ちょっと便乗値上げのような気もするけど・・・ムキー

 

でも、美味しいから、また買っちゃうんだろうなぁ・・・滝汗