本日は、GW最終日。

 

東京は☔。

 

孫ばかりにかまっていると思われているのか、

 

最近、末っ子が駄々をこねることもあって、

 

あいにくの雨ですが、

 

末っ子が見たがっていた

 

スーパーマリオブラザーズの映画を二人で見に行ってきました。

 

GW最後ということもあり、

 

映画館は大混雑・・・滝汗

 

売店も長蛇の列・・・笑い泣き

 

上演時間開始の30分以上前に着いたのですが、

 

開始ぎりぎりで何とか着席・・・ぼけー

 

 

 

 

 


さて、スーパーマリオブラザーズといえば、

 

私が小学生の頃に、

 

スーパーファミコンのゲームとして登場し、

 

それはもうドハマりするほど、

 

画期的なゲームで、

 

多くのこどもも夢中となり一大ブームでした。

 

(マリオとルイジ自体は、もっと前のゲームから登場してましたが)

 

映画化はもっと早いのかなと思っていましたが、

 

満を持しての登場キラキラ

 

親子に亘って見られるというのも良いですねウインク

 

 

 

 

 

内容は、まぁ、ある程度予想したものですが、

 

可愛らしいキャラクターの動きが実に滑らかで、

 

ストーリー展開もテンポが良く、

 

非常に見やすい映画でしたニヤニヤ

 

また、私の青春時代の洋楽、

 

A-haの「Take On Me」、AC/DCの「Thunderstruck」などの

 

ヒット曲が挿入されていたり、

 

親を意識、配慮したものも感じられますほっこり

 

映画の途中から、

 

今後、これはシリーズ化するだろうなぁと思っていたところ、

 

最後にそれを予感をさせる終わり方ニヒヒ

 

まぁ、末っ子の満足度からも

 

次の作品もヒット確実でしょうねおーっ!

 

マリオ2

 

 

 

 

 

孫と一緒にいる時間も大事ですが、

 

やはり、末っ子との二人だけの時間もとても大事で、

 

もう少し、末っ子への時間を割くようにしなければなりませんねデレデレ