わが妻

 

新しもの好きで、

 

とにかく買う。

 

わが妻

 

買うのは良いが、

 

数回しか使わない。

 

わが妻

 

そして、放置

 

こうして、

 

いつものように尻ぬぐいは私が・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

今回の課題は、

 

こちら

 

 

 

 

 

 

このスパイス、

 

確かに美味しいのですが、

 

うちはそんなにキャンプとか、

 

アウトドアはしないので、

 

当然、そんなに使う機会があるはずもなく・・・チーン

 

とにかく、アウトドアで作る料理を考えてみて、

 

あるものが浮かんだので、早速、試してみました。

 

 

 

 

焼きそば4

 

そう、焼きそばですウインク

 

この3人前200円ぐらいの安いものに、

 

工夫をして、お店レベルにグレードアップさせてます。

 

隠し味に、コンソメ顆粒を入れることで、

 

味にコク、マイルドさがアップします。

 

今回は、コンソメ顆粒の代わりにホリニシの白で代用してみましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

焼きそば2焼きそば1

 

結論から言うと、

 

大正解でしたデレデレ

 

ホリニシのスパイスは、

 

グルタミン酸、イノシン酸が含まれているので、

 

旨味がアップして、馬馬馬馬馬馬でした酔っ払い

 

そのほか、

 

焼きそばのこだわりとしては、

 

画像のような太麺タイプをチョイスし、それを蒸し焼きにすることで、

 

モチモチ感がアップし、麺の表面に味が絡みやすくすることと、

 

豚バラ肉は、ちょっと焦げる程度に焼くことで、

 

こちらも味が絡みつき、食感にアクセントが出て、

 

もやしとキャベツは最後に炒めてシャキシャキに。

 

 

 

 

 

もし、ホリニシのようなスパイスが余っているようでしたら、

 

焼きそばに入れてみると、

 

意外にイケると思いますので、

 

お試しください。

 

前回の尻ぬぐいの搾菜は、その処理に苦戦しましたが、

 

今回は、いろいろと応用できそうかな!?