妻は、かなりの冷え性というのもありますが、

 

これからのように寒くなると、

 

必ずといっていいほど、靴下を履いて寝てます。

 

私にとっては、冷え性が原因と理解しているものの、

 

個人的には、靴下を履いて寝るなんて、

 

寝れなくて困るぐらいなのです・・・ポーン

 

私が寝るときには、

 

足首の下あたりに扇風機を当てないと寝つきが悪いのです・・・ゲッソリ

 

どうも、夕方から夜にかけて、

 

足首下からの火照りが強くなるんですよね・・・しょんぼり

 

しかも自覚症状は20代の頃からなのですが・・・滝汗

 

 

 

 

 

ということで、ちょっとググってみたところ、

 

バーニングフィート症候群

 

 

自覚症状としては、

 

ぴったり当てはまります。

 

もう1つの可能性としては、

 

レストレスレッグ症候群

 

 

ちょっと喋りづらい病名ですよね・・・💦

 

こちらの方はバーニングフィート症候群よりは、

 

当て嵌まらないところはありますが、

 

原因の1つに腎臓が悪いというのがあり、

 

たぶん、若い時から腎臓の数値は良くなかったので、

 

こちらの可能性もあるかもしれませんうーん

 

 

 

 

 

とりあえず、足裏の火照りは、

 

熱を逃がすことで、何とか寝れていますので、

 

病院に行くのは様子見にしていますが、

 

悪化したら、さすがに病院でしょうかね・・・えー?

 

もし、私と同じ症状がある場合であれば、

 

こちらもの原因を疑ってみても良いかもしれませんね。