最近、仕事でバタバタし、

 

しばらくリア充というか、現実の世界で、粛々と仕事していて、

 

ご無沙汰してました・・・💦

 

さて、

 

今日の晩ご飯といえば、タイトルにもあるとおり

 

鰻

 

土用の丑の日なので、

 

うなぎの蒲焼です✨

 

 

 

 

 

実は、娘婿の実家の店から、

 

差し入れということで、娘が持ってきてくれました👍

 

画像を見てのとおり、

 

身は、メッチャふっくらしており、厚みもあります。

 

上品な脂が適度にのっており、

 

そして、皮が薄くて食べやすくもありますデレデレ

 

どこの鰻かというと、

 

愛知県の三河一色産です。

 

昔は名産といえば、浜名湖でしたが、

 

こちらも浜名湖に負けないほど、美味しい鰻です。

 

早速、ご飯に乗せ、鰻丼していただきました。

 

いや~、本当に旨いウシシ

 

 

 

 

 

何故、鰻の差し入れがあったかと思うと、

 

多分ですが、

 

事情があって、誰も孫の面倒が見れず、

 

やむを得ず、私が孫の面倒を見ることになったのですが、

 

そのとき、孫のお腹の調子が悪かったのか、

 

大きいの方の粗粗があり、

 

家を大掃除するハメになったからでしょうかね🤔

 

まぁ、いずれにしても、

 

タイムリーに美味しい鰻にあやかれたことは、

 

ありがたいことですし、

 

孫と遊びながら、孫からパワーをもらい、

 

鰻を食べながら、これまたパワーをもらい、

 

免疫力、アゲアゲですねほっこり