ここ数日、

 

実はタイトルどおり、

 

薄氷を踏む思いでした滝汗

 

 

 

 

 

遡ること数日前、

 

娘は事情により、

 

現在、我が家にしばらく滞在していて、

 

その娘に、夜、一本の電話が入る。

 

相手は、

 

娘婿の母親。

 

よくある日常の会話なのかと思っていたら、

 

娘の顔がどんどん神妙になっていきゲッソリ

 

何か只ならぬ

 

やばそうな雰囲気が・・・アセアセ

 

 

 

 

 

娘は電話を切ると、堰を切ったように、

 

旦那の同僚が

 

コロナに感染したことが確認され、

 

旦那が濃厚接触者の判定となりポーン

 

熱も少々出ているようで、

 

明日以降、PCR検査を受けることになったっと

 

告げるのであった。

 

 

 

 

 

実は、娘は、その数日前に、

 

旦那と一緒に食事をしていて、

 

当然、マスクなどしていないと言う。

 

しかも、その日、うちの夕飯は、

 

アヒージョにして、

 

家族皆、一緒に鍋に箸をつつっていたりするゲロー

 

 

 

 

 

とにかく、

 

手遅れの可能性があるものの、

 

娘を隔離状態にし、

 

PCRの検査結果を待つことにする。

 

少なくとも、

 

濃厚接触者に判定されたら、

 

検査結果にかかわらず外出禁止となり、

 

来週のコロナワクチン接種は当然キャンセル、

 

息子は、学校の大事な実習に出られず、

 

成績に大きな影響が、

 

孫のような末っ子も決して身体は良くない方なので、

 

感染すると、大きなリスクなどなど

 

一家は大混乱状態にチーン

 

 

 

 

 

今日の昼過ぎ、

 

娘からLINEで、

 

案の定、

 

旦那は陽性だったガーン

 

と書かれており、

 

ん~、

 

これは、いよいよ最悪の展開かあせる

 

たちまち、いろいろなネガティブなシーンが

 

走馬灯のように頭をよぎる滝汗

 

 

 

 

 

恐る恐る

 

娘からのLINEのメッセージを
 

スクロールしてみると、

 

娘は、濃厚接触者に該当しない判定になったとの書き込みが!!

 

感染した娘婿のことは残念であり、

 

誠に申し訳ないものの

 

マジにホッと安堵したにやり

 

娘が旦那との食事がもう数日遅ければ、

 

確実にアウトだっただろう。

 

ギリギリセーフで、

 

本当に薄氷を踏む思いであった笑い泣き

 

 

 

 

 

ただし、

 

娘は、引き続き、隔離状態にしておき、

 

念のため、パルスオキシメーターを購入するようにした。

 

まだまだ完全に安心できる状況とは言えないしねぼけー