グルテンフリーで手軽にコンビニで手に入るものとして、

 

冷凍のポンデケージョを探し回ってます。

 

やり取りをさせていただいている

 

ブロガーさんのところでは、見つかっているのですが、

 

私の周辺のイトーヨーカドー、セブンイレブンなどでは、

 

置いてないようです・・・あせる

 

大型店のイトーヨーカドーに置いてある

 

との情報があるのですが、

 

それだと気軽という感じではないので、

 

もう少し、自分の周辺範囲を広げて、

 

探してますが、なかなか・・・滝汗

 

完全にポンデケージョ難民であります笑い泣き

 

 

 

 

 

グルテンフリーでなければ、

 

ポンデケージョは置いてあるのですがねぼけー

 

グルテンフリーでなければ。

 

・・・・・・・・・・!?

 

・・・別に・・・!?

 

 

 

 

 

魔が差しましたニヤニヤ

 

セブンイレブンで

 

普通のポンデケージョを買ってしまいましたゲロー

 

グルテンフリーのものとも

 

比較したいですからねニヒヒ

 

ポンデケージョ1

 

ポンデケージョ2

 

早速、トースターで温めて食べみました。

 

外はカリカリ、

 

中はモッチモチ、

 

このモッチモチの食感

 

どこかで覚えがあるなぁって考えていたら、

 

ボンタンアメの食感に似てます!?

 

(皆さん、ボンタンアメって知ってますかねはてなマーク

 

味は、塩味、

 

そして、チーズの味はほどほどで思っていたよりも強くない。

 

前のバージョンではチーズ感が強かったと指摘しているようで、

 

少々抑えたのでしょうかね。

 

味は全体的にバランスよく纏めた感じがしますもぐもぐ

 

ただ、これはパンというより、

 

やはり商品名に記載されているとおり、

 

洋菓子ですなうーん

 

あと、1個あたり186Kcal

 

っと、カロリー高めなところが気になる・・・あせる

 

 

 

 

 

やはり、グルテンフリーのポンデケージョ、

 

こちらの方が罪悪感が薄れますし、

 

家族に文句を言われずに堂々と食べられるので、

 

ポンデケージョ探しの旅を

 

気長に続けたいと思います。

 

見つからないのなら、それはそれで良いし、

 

実は、怪我の功名というか、

 

探し回ったおかげで、

 

近所に、マクロビ、グルテンフリーの食事を出す

 

良いレストランを見つけたりしてます。

 

探し回るという作業も、なかなか楽しいものですほっこり