この歳になっても、





人の気持ちを理解するっての難しいもんだ。





そこに、善意悪意があろうとも、





人によって、その受け取り方は千差万別。





それは、それまでその人が経験してきたもの、養われてきたもの





つまり、環境、性格、習慣、文化等によって、必然と差異が生まれる。





この差異を把握することは容易ではない。












自分では、何とも思っていないことが他人にとっては、





迷惑だったりする。





非常に難しいもんだ。





自分では、何とも思っていないことが他人にとっては、





喜ばれたりする。





非常に難しいもんだ。













人の気持ちというのは、





いくつになっても、分からないものである。





だから、おもしろいのだと思う。





まぁ、おもしろいと思えるようになっただけ、





自分は、ちょっとだけ大人になったのかもしれない。