この時期、VN人からの贈呈品というか、お土産として、





非常によくいただくものがある






LIENS PROFONDS





月餅





まぁ、日本でいうお盆時期頃に、御中元として贈呈するもので、





もともとは中国文化のものであるが、





こちらでも、中国に千年支配されていた影響からか、





風習となってますな。











でっ、お味というと、





周りは蓮の餡に、真中には茹でた卵の黄身を塩漬けにしたものが入っております。





日本人の口にはちょいと・・・ガーン





しかも、これ買うと結構値段高いんだよねえっ





・・・ということもあり、





相手に対して、要りません!!とも言い難く、





なんか、どんどんたまっていく・・・叫び





まぁ、郷に入ればなんとかですが、





正直に言うと、大変申し訳ないんだけど、ありがためいわくなんです・・・あせる





はぁ~、なかなか困ったもんですわしょぼん