ブログご訪問ありがとうございます
義実家にて完全同居中の子育てママです
愚痴ブログで息抜きしながら中
お義母さんとの戦いの日記です


リフォーム工事も終わって
雨漏りしない快適生活なのですが

怖いご近所さんの存在に悩まされてます

リフォーム中に突然やってきて
「車にペンキがついたから〇〇万円」
って何事?な会話で始まり

よくよく聞いてみたら

洗車に行ったら

洗車してくれた会社の人が
「落ちない汚れがありますねー」
「ペンキかな?」
のセリフから
そういえば近所でリフォーム中の家があるな
あの家から飛んできた汚れだ
塗替え代もらおう

となったらしくて
洗車行くまで汚れにも気づかずいたのに
洗車後にペンキがついたとクレームは
初めて聞いた

車をみてもどこにペンキが付いてるのか
わからないレベルで

リフォーム会社の人達と震え上がった嫁


このご近所さんは
「〇〇(会社名)が言ってるから」
「〇〇がペンキっていうから〇〇万円」
としか言わない
6桁金額払えってしつこかった

怖いよ


もしからしたらこの会社とぼったくりの手口?
とか話にもなって
最終的には
リフォーム会社の方が全て処理してくれました

あまりにも怪しすぎて怖かった


ご近所なんだよね
お義母さんもこんな人がいつから住んでるのか
気づかなかったというくらいだから
交流はなさそう

気をつけよう
他にも庭の木のことでも
いちゃもんあったり関わりたくないよー
また何かあったら録音とるように
アドバイスされたよ

子供たちに何かあったら怖いから
防犯カメラつけようかな?

初めてのご近所トラブルに
疲れた嫁でした