ブログご訪問ありがとうございます
義実家にて完全同居中の子育てママです
↑現在アパート仮住まい中
愚痴ブログで息抜きしながら中
お義母さんとの戦いの日記です


最近、洗濯機と冷蔵庫の調子が良くないチーン

万が一に備えて値段見たけど今は買えない
家族の人数に合わせた容量の洗濯機買ったら
20万円〜30万円の価格だった


借金決まったのにゲロー

冷蔵庫は開けっ放しにして
メニュー決めるお義母さんのおかげで
冷蔵庫は水滴だらけ

食材も痛みが早いし
あまり冷えなくなってきた

嫁の買ってきた野菜を外に出して
自分の買ってきた常温保存のレトルトを
冷蔵庫に入れて冷やしてるし

洗濯機は高級だから他のと一緒にしたくないと
スカーフ1枚のために洗濯機回してる
しかも洗濯ネットに入れず普通コース

洗濯ネットに入れて
柔らかコースとかなら分かるけどさ

だったら手洗いすればいいのに・・・

というより嫁の前でしか洗わないから
マウント取りたいのよね
毎回洗濯機に入れながら
「こんな高いスカーフ持ってないでしょ」
のセリフがセットだから笑い泣き


本当はさ
嫌がらせのためにお金を無駄遣いするのが
嫁は一番許せないムキー


節約頑張ってもなかったことになる
時々散財してしまおうかと
ヤケクソになるけどね


今は新品にこだわらず
アウトレット品も見に行きたいと
考えてて旦那に相談したら

即却下

キレていいですか?
マザコン野郎めムキー

お義母さんかばってばかり

嫁はそんな旦那を無視して
アウトレット品見てきました

新品と見た目変わらないのに
10万くらいは安く買えそうだね

容量も小さくすることも考えてみたり
いろんな案を出しながら
壊れた時のシュミレーションしました


今は少しでも長持ちできるように
頑張って過ごしますちゅー