ブログご訪問ありがとうございます
義実家で完全同居中の子育てママです
愚痴ブログで息抜きしながら
心の平穏を保っています


今年も暑い!
キッチン争奪戦には
きつい季節がやってきました

今年も去年と同じくやってます





いろいろあったキッチン
今年も変わらず灼熱キッチン
そこに扇風機取り上げて
窓を締め切るお義母さん


去年と同じ手口じゃん
進化してないよ


今年の嫁の対策は
クリップファンを準備しておいた
これならお義母さんに取られず
側に取り付けて使える


相変わらず暑いけど
ダイソーの
濡らして首に巻くタオルと合わせて使って
嫁は今のところ乗り切れてるよ



これも便利そうねおねがい



テレビでよく見る

スポット冷却器がほしい

少しでも冷たい風ほしい


 

 

 



本当はクーラー買いたいと

旦那にお願いしたんだけどね

即却下


部屋で1日中クーラーつけている

お義母さんのおかげで電気代あがり

年寄りだから熱中症なったら大変だし

そこは仕方ないと嫁もあきらめてる



問題はブレーカーが何度も落ちること


クーラー使っていると

洗濯機やレンジや扇風機や炊飯器の

どれか1つしか使えなくなる


そこにもう一台入れたら

何にもできないのよ



言葉上手に説明できないけど

ブレーカーの問題らしく

嫁は詳しく分からんけど

キッチン周りとお義母さんの部屋は

一緒らしくて使いづらいわ