こんにちわ。


昨日の夜中から
台風並みの大雨と強風に家がメキメキいうので
風なのか地震なのか?と
不安になったつもりで熟睡し
朝を迎えました(笑)

お天気は、そんな。
でも、私の気持ちは、晴天!💕

なぜか?
それは、昨日のセミナーに参加したから(^^)





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー









昨日の
      「売れる強み」
 セルフ・ブランディング


私のリンパケアとカウンセリング、心の師匠
高坂美哉さんが
「常ににお手本にしているお話の仕方、声の出し方の小山さん」とおっしゃっている
大先生のセミナーでした😍






もおぅー、私は、美哉さんの信者(みやさんは、壺売りなどしてるわけではありません)なので、
美哉さんがいいという方なら間違いない!



この一見怪しそうに写っている(笑)
大きなおメメの方が


(こういうご紹介いいのかな💦美哉さん、
ごめんなさい🙏)



1番ノリで到着して
お会いしてみると
まるでアイドルに会ったように
ドキドキしました。

なんせ、ずっと

このような写真ばかりをみていたものですから(笑)


お話してみると
声のトーンや
話し方、受け方、質問の仕方、
間の取り方、
やっぱり間違いありませんでした〜😭



小山先生を知ってから
メルマガにLINE@に登録して色々読み漁っていました←ストーカーではありません💦




読んでいるうちに
動画を見ているうちに引き込まれて
画面に向かってウンウン!そうだなぁ〜と笑笑




で、お会いする前から考えていました。
今の自分の強みってなんだろ?と。



最初は、あるわけないなーでした(笑)



そのあと、あー、やりたい事をやっている私って
すごいかも?!と気づき。



それからは、今までマイナスに思っていた事

*若くない
*綺麗じゃない
*痩せてるステキなエステティシャンじゃない
*親も兄妹もいない
*守ってくれる人がいない
*子離れができない
*今はまだ言えないつらい過去がある
*わがまま
*優柔不断
*傷つきやすい
*ガラスの心(笑)

などなど他にもたくさん。

これの最初には、
*私なんか。がありました。

「ともみさん、素敵よ♡」と言われても
「いえいえ、私なんかダメなんです」
           ↑
一呼吸置くこともなく出る言葉でした(笑)



この言葉を     禁止!   もう言わないで!   と
言ってくれたのが美哉さんでした(^^)




そこから私の気持ちも人生も変わりました💕



今は、「えー?本当ですか?ありがとうございまーす❤️」と素直に間に受けます(笑)






これが自信になり、テンションを上げ、
幸せを導き、前へ進む勇気をくれ、今のサロンまで来た感じです(*゚▽゚*)




なので、この他のマイナスも
私の強みじゃないー???と勝手に思い、
小山先生に言っちゃいました🙄



懇談会の席で
「先生、私、強みがたくさんありました!」と。

小山先生「...そんな事初めて聞きました(笑)みなさん普通は、強みがなくてーとおっしゃいます」と大笑い😑



やらかした感満載でしたが💦


私は、この強みをどう活かすのがいいのか?
どう活かすとサロンでお客様に喜んで頂けるのか?

それが課題だったのです。



セミナーに参加して懇親会でもお話を聞いて
ご一緒したみなさんのお話や意見を聞いているうちに
わかった事。




とりあえず、やってみる!
自分の強みを言ってみる!   
 となりました(*^^*)




今日から私、変わっちゃうかも❤️(笑)




ステキな小山先生との出会いをくれた美哉さん、
はるばる北海道の苫小牧までいらしてくれた小山先生、まりさん、本当にありがとうございました♥️♥️♥️





お問い合わせは
liens2018merci@gmail.com




ホームページ➡︎http://nonedge.jp/liens/


FB➡︎

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012639970340



Instagram➡︎

https://www.instagram.com/liens_tomakomai


LINE@

➡︎@vmf 7706dで検索


または




友だち追加