先日、エルメスオンラインに突如現れたピコタン
カートには入ったけれど
決済完了するまでに 売り切れ
エヴリンかピコタンが欲しいなあと
初めて エルメス東京のカスタマーに
在庫確認の電話📞
保留中に 馬の鳴き声🏇
大阪の店舗の在庫を問い合わせると
エヴリンは確認出来るが
ピコタンは確認出来ない(言えない?!)と
エヴリンだけを聞くことに。
色や大きさを 確認され
「理想はエトープか ヴェールクリケット
16でも PMでも」
「数日前の情報になりますが
心斎橋大丸にエトープ✖️インディゴ 16 が
あります。
ただ、数日前の情報になるので
行く前に店舗に確認お願いします。」
あるやん!!
ただ、カスタマーに電話をする前に
既に心斎橋大丸には電話をしていて
→エルメスHPの心斎橋大丸の番号は
百貨店に繋がる
→百貨店からエルメスに転送も
おそらく忙しく誰も出ない
→エルメス直通番号を教えてくださる
→何度かかけなおすも出ない
を 経験済。
再度、かけるも やっぱり出ない。
むむ、、
可能性は低いけど 行くか
丁度、息子も昼寝をしてくれ
主人もいたので
すぐ帰るからと
最速で行くためにタクシーに乗り込み
運転手さんに
今までの経緯を話しながら
再度電話、、
→繋がらないな
→繋がらないな
→繋がった
→確認
→ないやん!!
すでに走り始めているタクシー。
さて、どこに行こう
全てを悟った運転手さんは
すぐUターンするか
優しく聞いてくれたけど
なんだか切なくて
「いや、Uターンせず
とりあえず右折で。」
「いいんですか?」
「とりあえず右折で。」
意味のない 遠回りをして帰宅。
すぐ帰ってきた私のストーリーを
主人に話したら
エヴリンがクリスマスプレゼント候補に
なったので
とりあえず良し
ブランドに疎い主人が
私に確認したことは
🧸「その鞄は革なの??」
「革 です。」
以上
いい夫婦の日。
からの復活オープンした
ブーランジェリー Shou で
パンを買ってから
天王寺動物園へ
夏は全く動物に興味なさそうだったけど
今回は前より反応してました。
良かった
パンも生地が美味しい
主人はコロッケサンド
私はメロンパンを気に入る
(朝早いからか まだ10種類くらいしか
置いてなかった)
私は とりあえず右折で を 2回唱え
主人は コロッケサンドのコロッケが美味しい を
2回唱えてました
愛を込めて