こんにちは!

ASTRO★美沙子です。

ブログは手をつけぬままでした!
随分久しぶりの投稿です。


近況and富士登山ライブは、ぜひインスタから!
富士登山インタビューライブに出演くださった皆様
ありがとうございました。
忘れて始めていた、2年前3年前の富士登山の記憶がライブでインタビューしながら鮮明に蘇り楽しかったです。
また4月、5月にも開催予定です。

https://www.instagram.com/astromisako?igsh=ZzNxNjFzY3FxOG93&utm_source=qr





4年に一度の閏日は遙か前のことのように感じつつ、
魚座新月をすぎ、まもなく春分を迎えます。


冬の間に、蓄えてきたエネルギーを
いよいよ放出できそうですね。

春目前!
〇〇教の信仰から完全離脱が近くなってきている美沙子です。

自分が大切に守っていた信じていた〇〇教を離れるって
マジで勇気入ります!
そして、無意識に恐怖や不安に駆られ
なかなか抜けられないんです。ね。


ツボは買ったことがありませんが、
それ以上のものは貢いだ気がします。笑



わかりやすく例え話として、
〇〇教、信仰という言葉をお借りしていますが、
世界中にある宗教や信仰を馬鹿にしてたり、
否定しているわけではありませんので、ご理解ください。



なんとなく苦しい時
なんだか思い通りにいかない時
物足りない
もっと自分らしく
自由に
思いっきり
生きたーい!


なんて、私は心のどこかでずっと思っていたわけです。


以前、【長女の呪い】と表現したのですが、
今回、継続セッションでお話ししている皆さん、
全員【次女】でいらっしゃるんです( ・∇・)


長女の呪いじゃなくて、
母の呪いでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


毎日、やり取りする中で、
それぞれの【罪悪感】【劣等感】【自分責め】に気付かれていくのですが、、


そこには根深く根深く

【お母さん教】母親信仰がありました。






でも誰もが、私も含めて、


自分の人生がものたりたい!
自由が感じられない!
なんとなく思いきっきり生きられない!


その原因が、【母親への愛】だとは
気付かない気付けないもんなんです。



気付いたとしても
色んな事情で
受け取りたくない
受け入れたくないんです。



【親のせいにしたくない】
【親を尊敬しなければならない】
【親を大切にしなければならない】を守っていたり

【親のようになりたくない】と反発したり

ベースとして、
親とは〇〇
親とは〇〇ればならない


というのを、私たちは戦後の義務教育の中で繰り返し教育されつづけました。


学校で習うことが、正しい。
親の教えが、絶対。


学校や親を否定することは【悪】だ!
くらいの勢いで植え付けられています。


日本の義務教育は、
戦後、
敗戦国日本の復活を恐れた

他国家の勢力により


日本の良さを封印するするために作られた制度です。

日本人の素晴らしい感覚や感性、
生き方、在り方、暮らし方を忘れるために。


前ならへ
右向け右が整ったのです。


その環境下であるが故に、
私たちの親、そのまた親は、

親の価値観や世界観、生き方、接し方、
お金の使い方、稼ぎ方などなど


親の生きた道がすべて正しい。
その道から外れれば、
無意識に【罪悪感】を感じるように育ってきたわけです。


日々、満ち満ちを感じながら
どうしても行きたい場所に出かけると、
より楽しいことも実感中!





親は親。私は私。


って頭では思ってても、
無意識・潜在意識では境界線が引けてないことが多い。
ってことに、わたしは全く気付いていなかった!


自分でハンドル握って生きてるつもりが、
気付いたら母親がハンドル握ってる車の助手席にいつまでも座って、安心感に浸っているのです。


だから、自分が右に行きたい!って、
どんなに思ってても
母親が左に曲がる人だったら、
左に曲がらざるを得ないから
無意識に一緒に曲がって、
なんか?私の人生じゃないみたい?って思うんです。


そりゃそうです!
文にするとわかるけど、
実際に無意識でコレを繰り返してます。


右に行きたかったら、
交差点手前で、母親の車から降りて、
自分の車がなければ、
歩いてでも
タクシー捕まえてでも
バスでも電車にでも乗り換えて

右に行く選択をすればいいわけですが、
そんなことやったことなければ、
新しいことをやるには、
勇気と共に、不安や恐れがザワつくんです。


だから、
めんどくさいから
仕方ない、左も悪くなさそうだから
このまま乗っとくかー
って何となくやっちゃいます。


その選択をし続けると、、


えっ?私の幸せって何だっけ?
私って何がしたかったんだっけ?

珈琲が好き?紅茶が好き?って聞かれて、
うーん、合わせるよ!ってなっちゃうんです。


人に合わせることは大切。
協調性が大事だとと学んでいるので、
合わせられる自分で良かったくらいに思うこともあるかもですね。
自分の意見をハッキリいう人や通す人を見て、
何か、大人気ない、みっともない、恥ずかしい人だなーとか思ったり感じることもあるかもしれません。


そんな時は、
【自分軸】がなくなりつつあるサインです。



と一気に書きましたが、
最近はこんな話を毎朝ライブで喋ってますので、
興味ある方は聞いてくださいね。



私は、占星術と富士登山そして旅を通して
自分のエネルギーを届けていきたいとズッと思っていたし疑うこともなかったのですが、、


ここにきて、
私のライフワークと呼べるものはコレなのかも知れないと思い始めています。


こんなにも毎日が充実していると感じているのは初めてです。
それも、部屋にずっといるのに。笑


幸せ迷子を卒業して、
自分の幸せをど真ん中に生きる女性を増やしたい!


母親信仰に1日でも早く気付き
手放し思いっきり遊んで欲しい。


母親大教祖様の第一信者は長女であることがほとんどです。
長女が母親との距離が近く熱心に信仰している場合、
次女・三女の受けるエネルギーの負荷はすごい規模です。


うちは妹がいるので、
迷惑かけたなと思ってます。苦笑


自分自身のために、
母親と境界線を引き
自分が自分を幸せにする
【私には私の幸せがある】と自信を持って
人生を謳歌していきましょう!


それが何よりも
姉妹
そして母への
【愛】です。


と、いうわけで、笑


あなたに置き換えると、
どこがどういうふうにヤヤコしくなっているのか?
というのを一緒にセッションで紐解き
日々のメールのやり取りで解放!


その先に、占星術・アストロマップを活用して
人生の流れに躊躇なく乗っていける自分になろう!


という継続セッションを
本格的に募集を始めます。

まずは話してみたいと思われる方のために
【体験セッション】を設けています。


今年こそは、
心から楽しみたい!そんな方は是非!


ツアーアテンド中は夜の時間だけですが少しだけ枠をあけてます。

昼間希望の方は、
4/8から少しツアーの中休みがありますので、
そのタイミングでお願いします。



他人軸【母親軸】を自分軸に戻して、
心の底から笑って過ごせる毎日にしましょーう!


いつもありがとうございます!

愛を込めて

美沙子