ごきげんよう(*^^*)
2月に体験したカルトナージュ。
5月からカルトナージュ教室に
行くことにしました♪ @nanohana_cartonnage
『基礎プチコース』に
月に1回通うことに。
(2回通う方もいらっしゃいます)
カルトナージュに興味はあったのですが
オンラインは私はイヤで、、、
こんなに近くに
対面で通える場所があるなんて🥰
第一回目は、
・紙の目のお話
・綺麗な描き方
・カットのコツ 等々
知らないことを知り、もう感動でした✨
このようなことも知らず
今まで紙をカットしていたのね〜って。
カルトナージュは、
趣味で通おうという思いが強いのですが
がま口にも役立つ所がある!と
ついつい思ってしまいます。
菜央子先生は丁寧で優しく
一緒に学ばれる方も優しくて
私は、このような場所が欲しかったな〜って
ものづくりをしながら 少しお話したり
三島の、まだまだ知らないことを知れたり
緩やかで穏やかな時間が流れる
私にとって癒しの場所になりそうな予感です。
やっぱり、カルトナージュに通うことを決めて
良かったです💕
今回は宿題はありませんでした。
6月から作品に取りかかります。楽しみです😊
菜央子先生 皆さま
5月のレッスン
ありがとうございましたm(_ _)m
#カルトナージュ #紙の目 #カットの方法




