ごきげんよう(*^^*)






今回の実家への はぎれちゃんのお伴は

万喜先生が作られたカエルちゃん、

マーメイドぶたちゃんと

私が作った ぶたちゃん。



ブログに ご訪問いただき

ありがとうございます


おっとりさん
ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

小さな(少し)出来る!から
大きな自信を✨


もの作りでホッとする温かさ
作る楽しさをお届けするお教室🎵
りあんまち♡lien machi


がま口先生、がま口・帽子作家
開運ぬのこもの作家
モフリー®アンバサダー
山下実恵です。


私のプロフィールは→ こちら








実家から自宅に戻るのに

新幹線こだま に乗りました。

約2時間弱かかる道中、

はぎれちゃんと楽しみました。



インスタのリール動画⏬

がま口👛に入った はぎれちゃんが

富士山をバックにして楽しそうにしております⏬

ま、私が楽しんでいたというか🤣

(約20秒の動画)





富士山🗻どうかしら?♪

相変わらずステキな富士山でした🗻


はぎれちゃんも楽しそうでしょ🐸🐷🐖



短い約10秒の動画をこちらには載せますね🗻


♡はぎれちゃん3人が いい感じに入る 
『りあんまち がま口👛』 










 この がま口、スマホやミニ財布が入って 
ちょっとしたお出かけにも良い 
丁度いいスグレモノ💖 

レッスンやオーダーにも人気があります。 


この がま口は、縫わずに、 
縫わないがま口®リッタの技法でも 
作ることができます。 
(りあんまちオリジナルパターンです)



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




母は少し気力が出てきて
少しずつですが自分でしたり
できることをやったりして
行ったときよりは6日で変化がありました。
少しずつ良くなると良いなと願っています。




あっ、変化といえば

5月5日のJR名古屋高島屋さんの
オープンディスプレイ⏬
和テイストが入った生地で。
母の日を意識した感じでしょうか。



5月10日のディスプレイは⏬
このように変わっていました。

藤棚は一緒でしたが、この5日間で
より涼しげなシフォン生地を使ったものに✨


JR名古屋のコンコースを歩く時の
私の楽しみの1つとなっています。



♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



簡単で可愛い👛がま口・モフリー®が作れる
あなたをHAPPYにするワークショップを
静岡県三島市の
カフェHOTORIさまにて
させていただいております♪


カフェほとりさまは
このような所です→☆☆☆ 


ご希望のお日にちを
リクエストしてくださいね。
(第3希望まで教えて頂けると幸いですm(_ _)m)




リクエストはりあんまちLINE からどうぞ






よりHAPPYな自分に🍀

ものつくり ご一緒しましょう♪


お待ちしております😊




小さな(少し)出来る!から

大きな自信を✨💗

そんな想いの
りあんまち @lienmachi です✨






🍀5月〜のスケジュール🍀


👛2024年6月   1ヶ月間

  展示販売

   (Cafe & Space ほとり様にて)




👛オーダーについて

  只今、イベントにて限定人数に

  達したためオーダー受付ストップ中です。

  m(_ _)m

  お教室をメインにしているため

  オーダーは基本的にお受けして

  おりません

  ・イベント出展時のみ人数を限定して

  ・LINEお友達登録されている方

  ・面識のある方で

  ・お急ぎでない方のみ

  お受けする状態です。

  よろしくお願いしますm(_ _)m

  オーダー再開は未定です。





LINEより、お問合せ、申込み下さいませ😊

こちらから♡ 





こちらのリンクからも

他の講座のご案内やLINE登録できます↓

ご覧くださいませ😊

こちらです → ☆☆☆
















開運とぬのこものLINEはこちら↓