ごきげんよう(*^^*)



私の お帽子作りの先生
@simprin_hat シンプリン先生が
三島に来られるということで、
嬉しくって ご一緒させていただきました。


お気に入りのハンドメイドの
お帽子👒と👛がま口バッグとともに💗



ブログに ご訪問いただき

ありがとうございます


おっとりさん
ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

小さな(少し)出来る!から
大きな自信を✨


もの作りでホッとする温かさ
作る楽しさをお届けするお教室🎵
りあんまち♡lien machi


がま口先生、がま口・帽子作家
モフリー®アンバサダー
山下実恵です。


私のプロフィールは→ こちら




その日の予定は
①佐野美術館→②蕎麦宗さんでランチ→
③柿田川湧水公園→
④カフェほとりさん(私のレッスン場所)


今回は、前半の
佐野美術館・蕎麦宗さんの投稿です。





お天気も気温も ちょうど良い感じ日☀


佐野美術館は、ただいま会期中の
『鹿児島睦(まこと) まいにち』展



動物や植物の可愛らしいデザイン、
色も美しい。

(写真撮影は一部を除き🆗です。)




どのように色づけしているのだろうと興味あり
展示の説明文を珍しく読む。








物語に合わせて器が作られていて
順を追って見ていくのが楽しい




陶芸で自分で器を作って、
そこに、自分のデザインが描ける✨


なんて素敵なことだろう💖



布小物を作る身としては
このようなものも、とても気になる💛



記念にグッズも購入。
無地のリングノートと
まいにちプレート(トイレマナー)
そう、うちは私の他は男3人
座ってお願い🙏なんです🤣

(写真撮影は一部を除き🆗です。)




美術館の外には
手入れの行き届いたステキな庭園もあり
しだれ桜が咲いていて、お花見もできました。







シンプリン先生🌸カワイイ💕



ゆっくりと まわることができ
シンプリン先生とお話しながら
とても豊かなお時間でした。




佐野美術館
『鹿児島睦 まいにち』展
会期は4月14日迄です。
写真では伝わらないものがあります。

例えば、ビーズ刺繍の作品の緻密さ✨
素晴らしかった。






あるかたのインスタで知った蕎麦宗さん。
お昼の時間になり向かいました。


そのかたが、美味しいと言われていたので
間違いなく美味しいなって😊


私も食べてみたい!
そして、先生にも美味しいお蕎麦をと
お誘いしました。

先付けと蕎麦茶
味噌風味の鶏肉が入ったきんぴら


桜エビ入りかき揚げ
静岡に来ていただいたので
やはり、桜えび入で🦐
サクッサク✨



お蕎麦も桜えび入りかき揚げも美味しい。



良かったここに来て♡ @sobaso_izumishima

また行こっと🍀


辰年なので、龍の器を🐉


part②へつづく・・・



この内容をインスタは ↓↓↓
インスタリール投稿 ☆☆☆

見てね♡




シンプリン岡部先生のホームページは


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



簡単で可愛い👛がま口・モフリー®が作れる
あなたをHAPPYにするワークショップを
静岡県三島市の
カフェHOTORIさまにて
させていただいております♪

カフェほとりさまは
このような所です→☆☆☆ 

ご希望のお日にちを
リクエストしてくださいね。
(第3希望まで教えて頂けると幸いですm(_ _)m)



リクエストはりあんまちLINE からどうぞ






よりHAPPYな自分に🍀

ものつくり ご一緒しましょう♪


お待ちしております😊




小さな(少し)出来る!から

大きな自信を✨💗

そんな想いの
りあんまち @lienmachi です✨





🍀4月〜のスケジュール🍀


👛2024年6月   1ヶ月間

  展示販売

   (Cafe & Space ほとり様にて)




👛オーダーについて

  只今、イベントにて限定人数に

  達したためオーダー受付ストップ中です。

  m(_ _)m

  お教室をメインにしているため

  オーダーは基本的にお受けして

  おりません

  ・イベント出展時のみ人数を限定して

  ・LINEお友達登録されている方

  ・面識のある方で

  ・お急ぎでない方のみ

  お受けする状態です。

  よろしくお願いしますm(_ _)m

  オーダー再開は未定です。





LINEより、お問合せ、申込み下さいませ😊

こちらから♡ 




こちらのリンクからも

他の講座のご案内やLINE登録できます↓

ご覧くださいませ😊

こちらです → ☆☆☆














開運とぬのこものLINEはこちら↓